人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドゥクルールでワイン会

ドゥクルールでワイン会_f0213292_15541713.jpg
先日、いつものメンバー+ゲストを迎えてのワイン会でした。

仕事の後に遅れて行ったのですが、シャンパン好きの私のために、もう1本オーダーしてくれていました。ありがたや~。

ドゥクルールでワイン会_f0213292_15511714.jpg
無我夢中で食べたので、美味しかったということ以外、最初の2皿は記憶にありませんが記録にはありました。

あっという間に皆に追いつきました。

ドゥクルールでワイン会_f0213292_15542247.jpg
お魚料理はスズキのポワレ。すっかり追いついたというのに、同じスピードで食べて、出してもらったお料理すべて、常に一番に食べ終わる私でした。



ドゥクルールでワイン会_f0213292_15512221.jpg
もうすぐ食べられなくなるという噂のフォアグラ。確かに残酷ですよね。。

長年、カジュアルすぎると躊躇していたダウンコートを今年初めて買ったのですが、軽くて暖かくてびっくりしました。

でも、羽をむしられた水鳥のことを思うと、微妙な気持ちに。。皮製品全般にも言えるのですが。



ドゥクルールでワイン会_f0213292_15542757.jpg
お料理の詳細思い出せません。とてもクリーミーで、ふんわりあっという間に無くなりました。

今回のゲストのお二人は、それぞれ東京芸大、京都芸大のOBの方で、音楽談義、楽器談義から歴史の話まで、多岐にわたって会話がとても弾みました。



ドゥクルールでワイン会_f0213292_15544169.jpg
そしてワインも進む、すすむ。

ドゥクルールでワイン会_f0213292_15514905.jpg
お肉はイチボのステーキ。

結構な量ですが、全部ものすごく美味しいのであっという間に完食です。

ドゥクルールでワイン会_f0213292_15515001.jpg
デザートはアップルパイ。

小さめをお願いしましたが、全部食べられたかも。(写真は普通サイズ)

ドゥクルールでワイン会_f0213292_15515326.jpg
飲んだワインは5本でした。

この後大阪まで帰るゲストを送って、皆で姫路駅へ。早めの帰宅となりました。



人気ブログランキング
by fm_k | 2019-11-21 16:33 | *Living

薬剤師の綴る、美容と健康ときどきヨット。


by fm_k