人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月の料理教室

10月の料理教室_f0213292_12545499.jpg
10月のレッスンに行ってきました。

出かける直前、30分ピアノが弾けると思ったら、1時間経っていました。下手なので時間がかかります。

10月のレッスンは、豚肉を使った料理でした。

*ローストポーク
*煮豚サラダ
*大根の豚バラ巻
*白和え
*豚汁
*炊き込みご飯



10月の料理教室_f0213292_12550552.jpg
クリスマスの大皿料理にもなりそうなローストポーク。

付け合わせの紅玉林檎とじゃがいもも美味しかったです。

10月の料理教室_f0213292_12551543.jpg
サラダ on 煮豚 と、大根の豚バラ巻き。

サラダは、大根、きゅうり、人参、かいわれ菜、蓮根、牛蒡をたっくさん切りました。



10月の料理教室_f0213292_12552486.jpg
*白和え(果物と青菜)
今回は、小松菜に、無花果、梨、柿が入った少し甘めの具材でした。

白和えの衣は、合わせる具材によって味付けを考えるよう、教えて頂きました。



10月の料理教室_f0213292_12553192.jpg
*甘栗レーズン羊羹

ラムレーズンで、洋酒の香りただよう羊羹になりましたが、美味しかったです。



10月の料理教室_f0213292_13185767.jpg
ちんまり座った姿が可愛かったので、カメラを向けると即座に目の前までやってきた銀ちゃん。

ものすごく機敏で困ります。


今朝、「トロイの木馬」のメールを受け取りました。スパム、とも違うのかな?感染したので仮想通貨で支払え、という脅迫メールです。

もちろんそんな脅迫には乗りませんが、駆除、防御のためにどのような対策を取るのが良いのか精査しています。




人気ブログランキング
by fm_k | 2018-10-18 17:35 | *Lesson

薬剤師の綴る、美容と健康ときどきヨット。


by fm_k