人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の新作コスメ

春の新作コスメ_f0213292_09290936.jpg
祖母の代からずっとお世話になっていた、地元の老舗デパートが今月で閉店です。退職された外商さんとも、お付き合いがあるほど懇意なデパートなので、寂しいです。

私自身は、とりわけ、1Fの化粧品売り場には足繁く通いました。
ずっと担当してくれていた、BA(beauty adviser)Tちゃんからコスメを買うのも最後かな、と思いながら、春の新製品を買いに訪れました。

購入したのは、新ファンデーションのエスティーローダー ダブルウエアヌードと、同コンシーラーピンク、リップです。


Tちゃんはこれを機に、一旦離職するとの事で、とっても上の空でした。(笑)









春の新作コスメ_f0213292_09292861.jpg
エスティの製品ではありませんが、日焼け止めも更新しました。

富士フィルムのアスタリフトシリーズから、パーフェクトUVソリュージョン。

大草直子様が絶賛していたので、使ってみたかったのです。
ソリュージョンの名の通り、さらさらしたテクスチャです。






春の新作コスメ_f0213292_09293340.jpg
同じくアスタリフトシリーズから、モイスチュアクリーム(中央)。

アスタリフトは、抗酸化作用のあるアスタキサンチン配合のコスメなのですが、
「100年たっても色あせない、富士フィルムの技術」という殺し文句に殺されて買いました。

エンビロンのモイスチュアクリーム(右)は、年末に湯気で火傷した、腕の火傷跡を消すために塗り込んでいます。

エンビロンは、南アフリカ発祥で、そもそもは火傷やサンバーン対策のため開発された化粧品なので、年中日焼け派の私にピッタリ。

同じくエンビロンのパック(左・フォーカスケアマスク)は、朝塗ると、肌がピンと上がるので手放せません。






春の新作コスメ_f0213292_09294044.jpg
ところでBAのTちゃん、いつも歯に衣着せない正直な物言いで、自社製品だろうと、新製品だろうとダメなものはダメ、はっきりと意見を言ってくれる、BAらしからぬ辛口さんです。

今回の新ファンデーション(左)のことは
「以前のダブルウェア(右)より、かなり薄付きだよ?カバー力ないよ」、とバッサリ。

「まあでも、そもそも薄付きで大丈夫かな」と、売ってくれました。(笑)

軽い付け心地で、ストレスフリーです。でも、SPFは30あるし、よかった。

ピンク、イエロー、ラベンダー、グリーンと4色揃ったコンシーラーも

「要るかな~?使いたい?じゃあ、、、ハイライトのピンクをちょっとだけ」と試し塗りしてくれたのが気に入ったので、一緒に購入しました。

コンシーラーを使うと、ファンデーションが薄付きで済むので、仕上がりはよりナチュラルになります。





春の新作コスメ_f0213292_09294929.jpg
「仕上げのリップは何色が良い?」と聞いてくれるので

「じゃあ、普段塗らないオレンジ系で」と、リクエストして塗ってもらった色が、似合っているのか、似合っていないのか自分で判断付かず、

「どう?」と聞くと、Tちゃん「普通」。

私「?!ふつう?!」

T「うん。普通」。

あまりの気のない返事に、三枝(文枝)師匠なみに椅子から転げ落ちそうになりました。(笑)

T「パッとした感じも、可愛い!って感じもないけれど、普通にしっくりする安心感のある感じ」と解説してくれました。

せめて、万人受けするとかさ、言葉を選んでよ~~、普通て。

とっても正直なTちゃんでした。

結局、一番人気の01番を購入。いつものように名前と、平昌の羽生君にあやかって、スケート靴を刻印してもらいましたよ。






春の新作コスメ_f0213292_09295678.jpg
その羽生選手のSP、仕事の日だったので(スタッフさんの)車のテレビで観戦しました。

ノーミスで、すごかったですね!!スケートにけんちの無い私も感動です!

羽生選手の曲が、ショパンのバラード1番なのも素敵。

持っているツイメルマンのバラード集CDを、車の中で聴いていますが、youtubeで見る、中村紘子さんの渾身の演奏が、迫力があってすごいんです。

中村紘子さんの演奏だと、さすがの羽生君も、迫力負けして滑りにくいかもしれないな、、と思います。







人気ブログランキング
by fm_k | 2018-02-17 11:27 | *Beauty*Health

薬剤師の綴る、美容と健康ときどきヨット。


by fm_k