人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨットクラブゴルフコンペとインスタピアノ同好会

ヨットクラブゴルフコンペとインスタピアノ同好会_f0213292_10280714.jpg
週明けから大寒波が訪れていますが、先週末は陽気の中、ヨットクラブの非公式ゴルフコンペでした。

毎年、ヨットレースのない1月、2月に有志で集まっています。毎年人数も増えて、22名5組でのプレイです。

万年ゴルフ初心者の私も、お仲間に入れてもらって、楽しくラウンドさせてもらいました。







ヨットクラブゴルフコンペとインスタピアノ同好会_f0213292_10285823.jpg
今回は、とりわけ仲良しのメンバーだったので、ラウンド中ずっと笑ってました。

ラウンド後の表彰式とアフターパーティー。レースとやっている事は変わりません。

来月は、私は行ったことのないゴルフ場なので、伺うのが楽しみです。







ヨットクラブゴルフコンペとインスタピアノ同好会_f0213292_10475658.jpeg
昨日はピアノのレッスンでした。

いつも、レッスンのあと、先生に指摘された箇所をノートに書き込みます。

子どもの頃にこの熱心さがあれば。。。なんて思いますが、なんでも、大人になってからの習い事は楽しいですね。


インスタグラムに、「インスタピアノ同好会」なるものがあり、会員番号を申請し、1分間のピアノ動画を載せる集いに、初参加しました。

たくさんの人に見てもらえて、練習の励みになります。





ヨットクラブゴルフコンペとインスタピアノ同好会_f0213292_10315202.jpg
本当に寒いので、毎晩のように鍋です。

豪華そうに見えますが、野菜を切って、お刺身やデパートのお惣菜を並べたクイック料理です。だいたいいつもこんな感じです。

お刺身は、前日の鯛を昆布〆にして、胡麻だれは、自家製なのが、せめてもの救いでしょうか。

初めて、千暮里のおそうざいを買いましたが、自然派をうたっているだけあって、家庭的なお味が美味しかったです。






人気ブログランキング
by fm_k | 2018-01-25 11:40 | *Diary

薬剤師の綴る、美容と健康ときどきヨット。


by fm_k