人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ル・ポン国際音楽祭と新光源氏物語

ル・ポン国際音楽祭と新光源氏物語_f0213292_21250280.jpg

家のお勝手口に、ピアノのトラックが着いたの図です。

大うそです。

チケット難のル・ポン国際音楽祭に行ってきました。


ル・ポン国際音楽祭と新光源氏物語_f0213292_21250349.jpg

赤穂城跡特設会場。
来場のお客さま、華やかな方が多かったです。

こじんまりとした屋外会場で、演者との距離も近く、ホールとはまた違うハーモニーや雰囲気が楽しめました。

最近、ピアノを買ったばかりの私は、このピアノに釘付け。
スタインウェイの木目のフルコン、見た目そのままの優美で、まろやかな音でした。



ル・ポン国際音楽祭と新光源氏物語_f0213292_21250357.jpg
ベルリンフィルの第一コンマスの樫本大進さんが音楽監督のこの音楽祭は、来年で10年を迎えます。

大進さんにゆかりのある赤穂、姫路。
今までも、姫路城二ノ丸、赤穂城本丸、書写山円教寺、閑谷学校等 歴史的建造物で屋外コンサートを行ってきました。

大進さんのヴァイオリンも、ストラディバリかガルネリのどちらかのようですが、ハッとするような音色でした。

一流の演者による名器の演奏を、こんなに近くで聴けて、本当に幸せなひと時でした。


ル・ポン国際音楽祭と新光源氏物語_f0213292_21250300.jpg
こちらも同じくチケット難!

宝塚花組公演、新光源氏物語にも行ってきました。

先の公演を観ていた母から
「幕開けが見所だからね、絶対に絶対に遅れちゃダメよ!」と念を押されていました。

本当に圧巻の幕開け!
焚きしめたような香りもすごい。
あっという間に光源氏の世界にトリップ出来ます。

目から、耳から美容液、たっぷり注入できた一週間でした。


ル・ポン国際音楽祭と新光源氏物語_f0213292_21250491.jpg
こちらは実践編。
4月から、ヘアビューロンのドライヤーを使い、髪のお手入れに気を使ってきたつもりなのですが、3か月ほど前から、こちらの資生堂リナセントを併用したところ、とても調子が良いように思います。

なんでも、3か月、半年と続けてみないと結果はすぐには出ないものですね。

髪は女の命といいますが、私は額縁だと思っています。
華美である必要はないけれど、清潔感を保ちたいものです。

ル・ポン国際音楽祭と新光源氏物語_f0213292_21250435.jpg
とはいえ額縁の中身も、、。

あまりコスメを買うことが無くなってしまったのですが、この秋の新色のリップを買いました。
ダーリンという色で、白っぽいピンクベージュです。

リップを塗って、乾いたら透明のグロスを塗るのですが、これが本当に一日中色落ちしない。

夕食に、鶏の手羽先をかぶりついてもまだ健在でした。




人気ブログランキングへ
by fm_k | 2015-10-26 15:23 | *Diary

薬剤師の綴る、美容と健康ときどきヨット。


by fm_k