人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月の料理教室

5月の料理教室_f0213292_10383911.jpg
5月の料理教室はカラフルメニューでした。



5月の料理教室_f0213292_10384031.jpg
*白身魚のアクアパッツア。

この日はスズキでした。
一旦お魚を焼いて、少な目の白ワインで蒸し煮にする手法です。

私は、自宅では魚を焼かずに、多めのワインでお芋や玉ねぎも入れてしていたので、レパートリーが増えました。



5月の料理教室_f0213292_10384018.jpg
出来上がりはこんな感じ。

浅利とトマトはマストですね。



5月の料理教室_f0213292_10384183.jpg
*アスパラガスのポーチドエッグかけ。*春キャベツのコールスロー。

ポーチドエッグがあるだけでごちそう風です。
サラダに載せたり、丼に載せても。

そしてコールスローは、私の提案でクイジナートの備え付けカッターを組み立てて使用してみたのですが、キャベツの千切りには向きませんでした。。



5月の料理教室_f0213292_10384297.jpg
*そら豆・えんどう豆と新玉葱のスープ。

アクアパッツアの魚のあらで出汁をとりました。



5月の料理教室_f0213292_10384265.jpg
*ハーブトースト。

にんにくとパセリとオリーブオイル塗って、トースターで焼きました。
クセになるおいしさ。


5月の料理教室_f0213292_1038436.jpg
先生のチェコ土産のチョコレート。おいしかった。



5月の料理教室_f0213292_10384495.jpg
料理のレッスンのあと、お茶の先生のお宅に寄って、お茶会のお道具を見立てていただいて、一部持ち帰ってきました。

何のお茶会かというと、自分の茶名披露です。

無事終わったのですが、大変でした~~。写真はほんのほんの一部の荷物。

皆さんの協力で、なんとか成し遂げることが出来たので、また次回UPしますね。



人気ブログランキングへ
by fm_k | 2015-05-25 10:58 | *Living

薬剤師の綴る、美容と健康ときどきヨット。


by fm_k