人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月のゴルフとブルーインパルス

3月のゴルフとブルーインパルス_f0213292_16293437.jpg
写真は公式facebookより

長かった改修工事を終え、いよいよ明後日、姫路城がグランドオープンを迎えます。
明日の記念式典では、ブルーインパルスの祝賀飛行が行われます!


3月のゴルフとブルーインパルス_f0213292_16293653.jpg
今日はその試験飛行で、張り切ってお城の公園まで行って見物してきたのですが、近すぎてお城とのコントラスト見えず。

けれども、集まった大勢の人や子ども達と、臨場感のあるパフォーマンスが見られて良かったです。

わざわざお城に行った私たち以外も、みーんなが上を見上げて歓声をあげたことと思います。
ブルーインパルスのヒーロー感ってすごいですね。


3月のゴルフとブルーインパルス_f0213292_16293875.jpg
そして3月のゴルフ。
二度目の花屋敷 吉川でしたが、前回と全くスコアが変わらず、がく〜っ!

朝練のおかげか、ティショットはほぼうまく飛んだにも関わらず、グリーン近くなってからのアプローチとパターが、、壊滅的。。

5番ホールに7番アイアンを置き忘れるし、朝からSWをバッグに入れ忘れるしで、ゴルフ以前に物忘れ外来に行った方が良いかもしれません。


3月のゴルフとブルーインパルス_f0213292_16294059.jpg
帰ってから、傾斜のある場所からのショットを再現すべく、このようなマットを敷き、足元に角度をつけて打つ練習をしています。


3月のゴルフとブルーインパルス_f0213292_16294213.jpg
パターが(特に)安定しないのは、下半身がブレブレで、肩から振れず、腕、というか手で打ってしまうからだと分かっちゃいるけど直せません。
その他いろいろ、直りませんっ!

「そもそもアドレスが悪すぎる」(ほぼ前傾せず、首だけ下を向いて打ってます) と、アドレスチェックのためにコーチに鏡を置かれました。。

他にも、重さで前傾するためのボール等、わたしの打席周りだけグッズがいっぱいです。。




人気ブログランキングへ
by fm_k | 2015-03-25 16:42 | *Diary

薬剤師の綴る、美容と健康ときどきヨット。


by fm_k