人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月の料理教室と2月のゴルフ

2月の料理教室と2月のゴルフ_f0213292_14205989.jpg
今日は、雪がちらついて外は寒いようです。

2月の料理教室は寒い日にぴったりの、酒粕を使ったメニューでした。



2月の料理教室と2月のゴルフ_f0213292_1421226.jpg
*白菜巻の煮物。
豚バラと、えのき茸が巻いてあります。
キャベツと違って、下茹でしなくても白菜は扱いやすくて良いですね。



2月の料理教室と2月のゴルフ_f0213292_1421377.jpg
*鶏もも肉の酒粕漬け焼き。
*水菜と油揚げのサラダ。

粕漬けにすると、魚介類でも冷蔵庫で保管がきくので便利です。
水菜のサラダのドレッシングは柚子酢と柚子胡椒を使いました。


2月の料理教室と2月のゴルフ_f0213292_1421620.jpg
*青物の白和え。



2月の料理教室と2月のゴルフ_f0213292_1421734.jpg
*酒粕スープ。
粕汁ではなく、スープです。野菜の切り方がちがうのです。(笑)



2月の料理教室と2月のゴルフ_f0213292_14211034.jpg
*酒まんじゅう。
時間が経つと少し硬くなりましたが、ふんわり甘くてつい手をだしてしまう美味しさ。


2月の料理教室と2月のゴルフ_f0213292_14211130.jpg
そして、昨日もいってきました。
女子の公式試合も行っている、難関名門コースでしたが、満足に球も当たらない私にとっては同じこと。

それでも、初回よりも-26打でした。
どう~にも、ロングコースに限って最初のティショットをミスり、その後のアイアンも飛ばずに刻み続けるという状態です。(泣)

真冬にゴルフを始めた私ですが、春になると桜が、秋には紅葉が美しいそうです。
今年は、ラウンドお花見が出来そうで、今から楽しみにしています。




人気ブログランキングへ
by fm_k | 2015-02-09 14:51 | *Living

薬剤師の綴る、美容と健康ときどきヨット。


by fm_k