人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月の料理教室はクリスマス☆

12月の料理教室はクリスマス☆_f0213292_1725561.jpg
12月のレッスンは、クリスマスのお料理でした。

12月の料理教室はクリスマス☆_f0213292_1725662.jpg
*パリソワ。
ビシソワーズに、きらきらのコンソメジュレが浮かびます。それがパリソワ。


12月の料理教室はクリスマス☆_f0213292_1725911.jpg
*前菜3種 の、サーモンの変わり春巻、アボカドディップ、きのこのマリネ。

アボカドが見た目に反して完熟じゃなかったので、すこしコリッとした仕上がり。
それもまた楽し。


12月の料理教室はクリスマス☆_f0213292_173261.jpg
*焼き穴子のオリエンタルサラダ。
*蛸のアヒージョ。


12月の料理教室はクリスマス☆_f0213292_173458.jpg
*お肉のたたき。
クリスマス盛り付けバージョン。

先生のお宅の、溶岩石グリルで焼くと、さらに美味しく仕上がりました。


12月の料理教室はクリスマス☆_f0213292_173699.jpg
*シトラスゼリー。

担当しました。

何年か前のクリスマスのレッスンで、ケーキを担当したのですが、生来の欲張りゆえ、フルーツを盛り盛り、盛りすぎたことを毎年、この季節に思い出します。


12月の料理教室はクリスマス☆_f0213292_1731126.jpg
シュトレンはフロインドリーブのもので、美味しかったので今から買いにいってきま〜す。(笑)

今日は選挙でした。
なんだかんだと言って日本は良い国だと信じているので、未来もそうあって欲しいです。
人気ブログランキングへ
by fm_k | 2014-12-14 17:03 | *Living

薬剤師の綴る、美容と健康ときどきヨット。


by fm_k