人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新築祝で持ち寄りパーティー

新築祝で持ち寄りパーティー_f0213292_11421036.jpg
お久しぶり過ぎる更新になってしまいました。

夏の間、忙しかったのですが、これから再開していこうと思っています。

先ずは、昨日ほやほや。いつも料理教室で一緒のNちゃんの新築祝いに行ってきました。


新築祝で持ち寄りパーティー_f0213292_1144046.jpg
持ち寄りパーティーで、私は前菜にトマトジュレと、きのこのマリネをつくりました。

もちろん、どちらもお教室で習ったものです。


新築祝で持ち寄りパーティー_f0213292_11403958.jpg
キャンパーイ!(笑)



新築祝で持ち寄りパーティー_f0213292_11403612.jpg
ポルチーニとにんにくを効かせた大人味のマリネでしたが、お家のお子さん(6)がもりもり食べてくれて、嬉しかったです。
さすが食通一家!


新築祝で持ち寄りパーティー_f0213292_11404296.jpg
先生のお肉のたたき。
お皿は、皆からの新築祝いの品です。
(私も欲しい〜!)


新築祝で持ち寄りパーティー_f0213292_11404598.jpg
Mさんの魚介のマリネ、筑前煮も、とっても美味しかったです。



新築祝で持ち寄りパーティー_f0213292_11404830.jpg
Aちゃんが持ってきてくれた、田吾作さんの豪華お寿司。穴子が絶品でした。


新築祝で持ち寄りパーティー_f0213292_11405126.jpg
Nちゃん作の気合いの入ったお吸い物。

スタイリッシュで機能的なお台所で、料理が捗りそうです。



新築祝で持ち寄りパーティー_f0213292_11405452.jpg
おはぎにシフォンケーキに、フルーツタルトにふたばさんの豆大福。ケーキの上には「○○ちゃん(ご主人の名前)○○年ローン頑張ってね♡」と手書きの激励メッセージカードが。。(笑)
こんなにすてきなマイホームにマイファミリーのためなら、100年だって頑張れるでしょう。

美味しかったのはもちろん、私は、お家のちびず二人とたくさん遊べて、楽しかったです。

なんだか普段使わない脳の場所が活性化されました。

Nちゃん、皆さんありがとうございました。

by fm_k | 2014-09-29 12:14 | *Living

薬剤師の綴る、美容と健康ときどきヨット。


by fm_k