人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Green Fan

Green Fan_f0213292_8224860.jpg
バルミューダ社の扇風機 Green Fanを購入しました。
2014年にモデルチェンジしたので、2013年版の在庫が1万円offだったんです!

いま、扇風機が1万円オフって、1万円以上するの?!と驚いた方、私もかつてそうでした。

存在を知ったのは一昨年でしたが、扇風機にしては衝撃的な値段に、「誰が買うんじゃい」。と、冷ややかに思っていました。
けれど、暑がりゆえに夏はクーラーがんがんで、さすがに朝までクーラーにあたっていると、翌日気怠くて、たまらないのです。

思い切って、購入しましたが大正解でした。


Green Fan_f0213292_8224951.jpg
詳しくはHP参照で。。
機能は変わらないようです。

とにかく、風がやわらかい!気持ちが良い!
首振りにしなくても、風が面で当る感じ。むしろ風と呼ぶより「涼しい空気」と呼ぶ方がしっくりくるかもしれません。

あんなに寝苦しかったのに、この扇風機が来てから、寝るのが快適過ぎて、21時台からいそいそとベッドに向かう私とモンティです。


Green Fan_f0213292_8224975.jpg
Audiをデザインされた、日本人デザイナーさんも関わっておられるそうで、本体も、リモコンもシンプルでスタイリッシュです。

本体足元のLEDライトがグリーンなので、ほの暗い寝室に淡いグリーンのライトが浮かんで涼し気ですが、間接照明にこだわる方には好みが分かれるかもしれません。
(※消灯機能がありました)。







人気ブログランキングへ
by fm_k | 2014-06-08 08:02 | *Living

薬剤師の綴る、美容と健康ときどきヨット。


by fm_k