人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日、食べたもの。

今日、食べたもの。_f0213292_2123863.jpg
今日、一日全て自炊(?)したので、一日食べたものを綴ろうと思います。
朝ごはんはワッフル。実は前夜、初めて焼いてみました。

今日、食べたもの。_f0213292_2124074.jpg
ひっどー!これ、ひどい〜。
ふわ、と軽やかなワッフルを目指していたのに、どっしり重く(水を加えて)水っぽくなり(バター増量で)べたべたになり。。
翌朝、料理上手な方のアドバイスで、生地を寝かせる事により、落ち着いてふんわり柔らかなワッフルに仕上がりました。

今日、食べたもの。_f0213292_21114616.jpg
ワッフルの生地を休ませながら、入れたお弁当。
実はご飯が足りなくて〜、カップ麺も食べました。


今日、食べたもの。_f0213292_21114784.jpg
今日は行商のお魚やさんが来てくださる日だったので、鯛しゃぶでした。
寒くなり、鰤しゃぶがしたかったのですが、鰤ちゃんが居なくて、鯛になりました。が、美味しかったです。
昆布出汁でしゃぶしゃぶにして、ポン酢で頂きました。〆は、塩焼きしたアラを投入、さらに出汁を取って、お素麺にしました。


今日、食べたもの。_f0213292_21114862.jpg
牡蠣が甘くなってきたとのことで、牡蠣も分けて頂きました。半分は酢牡蠣に。明日、柚子味噌焼きにしたいと思っています。


今日、食べたもの。_f0213292_21115035.jpg
私の料理ばかりで何なので、、日曜日、またまた淡路島のリゾレッタさんにいってきました。
本当に本当に美味しい。大好きです。
リゾレッタさんで意外な方にお遭いし、意外な展開がありました。(笑)
楽しく、美味しい休日でした。


人気ブログランキングへ
by fm_k | 2013-11-13 09:40 | *Living

薬剤師の綴る、美容と健康ときどきヨット。


by fm_k