人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいワイン会

楽しいワイン会_f0213292_12105852.jpg
夏休み最後の日、高校の恩師宅でワイン会でした。
先生宅のワインセラーのストックを減らそう!と押し掛けちゃいましたよ。



楽しいワイン会_f0213292_12153418.jpg
高1のときのクラスメイトと。男子はなんだかくろ~い政治経済の話で盛り上がっていますよ。女子(先生宅の現役女子高生含む)チームもおしゃべり全開。
一本目はKRUG~。


楽しいワイン会_f0213292_12155498.jpg
シャンパン2本目で~す。


楽しいワイン会_f0213292_12161552.jpg
先生の奥様の手料理の数々。

楽しいワイン会_f0213292_12174577.jpg
お料理もワインも美味しくて、どんどんすすんでしまいます。

楽しいワイン会_f0213292_1218776.jpg
鯛のアクアパッツア。

楽しいワイン会_f0213292_12183210.jpg
先生手作りのパスタは、茹で加減もソースも抜群!

楽しいワイン会_f0213292_12185336.jpg
パイ包み。お肉の中に、ブランデーでフランぺした林檎とクルミ、プルーンを巻いています。

このお料理が余りに美味しくて、家でも真似して作ってみました。

楽しい時間と美味しいワインをありがとうございました。



人気ブログランキングへ
by fm_k | 2013-08-29 11:36 | *Living

薬剤師の綴る、美容と健康ときどきヨット。


by fm_k