人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12th Takarabune Regatta*day trip

12th Takarabune Regatta*day trip_f0213292_1556214.jpg
じゃ~ん。host familyとの一日観光旅行はわたくしアテンドで姫路、御津ツアーでございましたっ。


12th Takarabune Regatta*day trip_f0213292_15591184.jpg
チャーターバスでぶんぶん行きますよ~!

外国人から圧倒的リクエストの多かった姫路城。地元だけに、張り切ってます、私。


12th Takarabune Regatta*day trip_f0213292_1601377.jpg
天空の白鷺見学。皆さん意外な程すっごく真剣に見入ってました。


12th Takarabune Regatta*day trip_f0213292_1652230.jpg

12th Takarabune Regatta*day trip_f0213292_20595896.jpg


いい天気でさいこう~。

そしてバスで移動して向かった先は、、、


12th Takarabune Regatta*day trip_f0213292_16111992.jpg
御津の料理旅館「潮里」。
目の前は新舞子の海で、この日も潮干狩りでにぎわっていました。


12th Takarabune Regatta*day trip_f0213292_16185775.jpg
お料理す~ごく、喜んでくれた。

そしてこのお店の特徴は、日帰りでも露天風呂に入られることなんです。


写真あるんだけどな~。。(男湯)写ってないんだけどな~。(何が?)
ブログUPはNGとしておきます。(もちろん私が撮ったんじゃないですよ!)



12th Takarabune Regatta*day trip_f0213292_216613.jpg
「もう、ここの子になる~」(とは言ってない、たぶん)。とぐずる皆を引きずって連れて行ったのは、お隣の町、室津。

12th Takarabune Regatta*day trip_f0213292_210479.jpg
国道250号線は海岸沿いを走る別名七曲り。瀬戸内の美しい風景が広がります。実はこの景色が見せたくて、行先を決めました。

12th Takarabune Regatta*day trip_f0213292_1628241.jpg
石畳の旧市街を歩き、賀茂神社で涼を取り、海から帰ってきた漁船を見学に室津漁港へ。


12th Takarabune Regatta*day trip_f0213292_16291416.jpg
のん~びりした一日を過ごすことができました。

この旅行で宝船の公式行事は全て終了しました。
準備期間からすると、あっという間の4日間で、ドタバタの余り記憶も薄いくらいなのですが、こうして改めて写真を見てみると、たくさんの思い出を残してくれたなあ、と思います。

皆さんありがとうございました。




人気ブログランキングへ
by fm_k | 2013-06-10 12:26 | *Yacht

薬剤師の綴る、美容と健康ときどきヨット。


by fm_k