人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月の料理教室

12月の料理教室_f0213292_1665930.jpg
12月のレッスンは、クリスマスのおもてなし でした。

12月の料理教室_f0213292_16133025.jpg
*サーモンの簡単オードブル。
*チーズチュイール。


12月の料理教室_f0213292_16133182.jpg
*牛肉の香味焼き。
毎年ローストビーフでしたが、こちらの香味焼きも美味しくできました。
昆布水で作った漬込みダレがあっさり美味しいです。


12月の料理教室_f0213292_16133270.jpg
*ピクルス風炒めサラダ。
こちらもヒットでした!
さっと炒めて、こちらも昆布水入りマリネ液で煮ています。
保存のきく惣菜は便利ですね。



12月の料理教室_f0213292_16223788.jpg
*豆サラダ。
数種類の豆と、セロリと玉ねぎ、レモンオイルで爽やかに。


12月の料理教室_f0213292_16223941.jpg
*香草ガーリックトースト。
レッスン後人と会ったので「にんにくくさい。。」って言われました。



12月の料理教室_f0213292_16224048.jpg
*ベリームースのテリーヌ。
クリスマスらしい華やかなベリー色です。



さて今年も残すところあと10日ですね。わお~。。

クリスマスにお正月、大掃除に年賀状とそれなりに忙しいというのに、最近ミラーレスの一眼レフカメラに興味が出てしまい、カメラのことばっかり考えています。
来年は、このブログの写真もレベルアップするかもしれません。








人気ブログランキングへ
by fm_k | 2012-12-20 16:33 | *Living

薬剤師の綴る、美容と健康ときどきヨット。


by fm_k