人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月の料理教室

10月の料理教室_f0213292_22291989.jpg
10月も今日でいよいよ終わりですね。
ところでハロウィンって何ですか?(笑)


10月の料理教室_f0213292_2231412.jpg
*冬瓜とスペアリブのスープ仕立て。
冬瓜を下湯でせずに使ったのですが、豚肉のあま〜いお出汁でいいお味でした。


10月の料理教室_f0213292_22325577.jpg
*かぼちゃ饅頭。
潰した南瓜に、予め味をつけて炒ったひき肉と松の実を包みました。
ほくほく。


10月の料理教室_f0213292_22335893.jpg
*切干大根のさっと炒め。
実は今回のお料理、全てに細切り昆布出汁が使われています。

その、出汁を取ったあとの細切り昆布と切干し大根、人参を炒めたもの。家ではひじき煮にも活用しましたが、食感も味もとっても良かったです。

10月の料理教室_f0213292_22363768.jpg
*秋刀魚の昆布煮。
梅干しであっさり煮てあるのですが、秋刀魚の旨味と昆布で、御馳走になりました。


10月の料理教室_f0213292_22374868.jpg
*フルーツいっぱいのアガージュレ添え。

・・・でした。

今日で10月も終わりで、あしたから11月で、いよいよ年末で、、年末といえばクリスマスで、大晦日でお正月で♪楽しい行事がいっぱいやん♡
と、おめでたい性格なので、月日が経つ早さは二の次の私なのです。。





人気ブログランキングへ
by fm_k | 2012-10-31 01:05 | *Living

薬剤師の綴る、美容と健康ときどきヨット。


by fm_k