人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yukashiさんのナチュラルスイーツ

yukashiさんのナチュラルスイーツ_f0213292_6401150.jpg
姫路市八代にオープンしたマクロビカフェ、yukashiさんのナチュラルスイーツ教室に参加してきました。

この日作ったのは
*キャロットケーキ
*甘酒チョコプリン ・・・の二品でした。


厳格なマクロビオティックの定義はよく知らないのですが、ここyukashiさんでは出来るだけ地産地消の有機の食材を使い、食材そのものの美味しさを味わうことを趣旨としていて、環境とからだに優しいお菓子作りや野菜料理を学ぶことが出来ます。


キャロットケーキはほんの少しのきび砂糖を使用しただけで、あとはシナモンやリキュール、ナッツ、ドライフルーツ等で風味豊かな味に。

地元、小松屋さんの無加糖の酒糟を使ったチョコプリンは、チョコレートは使用せずに絹豆腐とココアをフードプロセッサにかけた豆腐チョコクリームで代用。
甘すぎず私好みの味でした。


初めての参加だったのですが、来られている生徒さん達も皆さんマクロビオティックを始め、健康に関する情報豊富な方ばかりで、マクロビのお店や材料の話、果てはヨガや出産法!の話題で盛り上がり、楽しいレッスンでした。






人気ブログランキングへ
by fm_k | 2012-07-26 11:50 | *Living

薬剤師の綴る、美容と健康ときどきヨット。


by fm_k