人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芦屋川 むら玄

芦屋川 むら玄_f0213292_15563669.jpg
芦屋川むら玄さんに母と行ってきました。
こちらはミシュラン☆を獲得したというお蕎麦やさんです。


芦屋川 むら玄_f0213292_15584938.jpg
まずエントランスにびっくり!2棟からなる家屋の、連結部分のガラス張りの間を抜けて駐車場に行くのですよ。

ちなみにお店は有馬温泉と奥池の二店舗があり、こちらはご主人のいらっしゃる奥池のお店です。


芦屋川 むら玄_f0213292_163765.jpg
お蕎麦やさんに行くと必ず頼んでしまう出汁巻き。

ところでどうして芦屋って美味しいお蕎麦やさんが多いのでしょうか。土山人かぶらやも蕎麦、出汁巻きともに一級品です。


芦屋川 むら玄_f0213292_1654611.jpg
こちらは十割蕎麦だそうです
。蕎麦の味を語る程粋人ではないのですが、ただただ美味しかったです。
母が注文した雉蕎麦(鴨ではなく雉!)も少し分けてもらいましたが、出汁、雉ともに美味しかったです。

器はコシノヒロコさんのもの。朝ドラのカーネーションの長女のヒロコさんです。

母は、確か私が高校生くらいの頃からコシノヒロコさんの洋服を着ているので、コシノ家にまつわる朝ドラもこちらのお店も、なんだか一方的に親近感を持ってしまいます(笑)。


芦屋川 むら玄_f0213292_16105961.jpg
なんといっても芦屋川の借景と空気が最高でした。

広々とした店内は、ガラス張りで外の風景が楽しめるのですが、天気の良いときにはこちらのテラス席でも食事が出来るようです。

くねくねしたドライブウェイが少し億劫といえば億劫ですが、そこまでしても行く価値のあるお店だと思いました。




人気ブログランキングへ
by fm_k | 2012-03-18 16:17 | *Living

薬剤師の綴る、美容と健康ときどきヨット。


by fm_k