人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWクルージング

GWクルージング_f0213292_19504730.jpg
久々のブログアップになって仕舞いました。

皆さんGWはいかがお過ごしだったのでしょうか。
私はカレンダー通りの出勤に、急病センターの当直もあったので、連休満喫!からは程遠い感じ(笑)。

とはいえ、いつものヨットクラブの皆さんに誘っていただき、瀬戸内クルージングを楽しんできましたよ。


GWクルージング_f0213292_19541985.jpg
こちらは直島(香川県)。

皆さんはしまなみ街道を広島からのんびりクルージングされて来たのですが、私は「児島」のフィッシャマンズワーフの港から合流です。

直島は昨年からベネッセにより、アートの島として様々な展示がされているのですね。

島に降りてみたかったけれど、今回は断念です。


GWクルージング_f0213292_2003783.jpg
船の2F操縦席からの眺め。

ほとんど、操縦桿を握っていた私です。(集中していないと船酔いしちゃうもので・・)



GWクルージング_f0213292_202274.jpg
この日の宿泊地、坊勢島です。姫路市でありながら、初めて訪れました。


GWクルージング_f0213292_20443367.jpg
海の幸い〜っぱいの夕食。
いつも「家島産」のお魚を姫路で買って食べてはいるのですが、本場で食べる料理に感激しました。


GWクルージング_f0213292_20462892.jpg
翌日は一気に須磨まで!と思いつつも途中手前のマリンピア神戸に寄ってみたり。こちらは外来艇の停泊が出来るのです。

連休中なのですごい人でした!


いつも長いお休みの前後は、仕事が立て込んだりしてイレギュラーなのですが、もうすぐしたら落ち着きそうです。

ぼちぼち、更新もしてまいりますので、どうかおつきあいください。


人気ブログランキングへ。
by fm_k | 2011-05-13 20:48 | *Yacht

薬剤師の綴る、美容と健康ときどきヨット。


by fm_k