人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の効用

花の効用_f0213292_1972972.jpg
昨日(月曜)は終日雨で、今日はどんより曇り空でした。

仕事が午前中で終わったので、ランチに行こうかな?とも思ったのですが、「そうだ、冷蔵庫に余ったひじき煮があったのを食べよう。そしてこんな天気を払拭してくれる、かわいいお花を買って帰ろう!」と思い立ち、ウキウキ気分で花やさんに行きました。

店先で、優しい色合いのふんわりしたラナンキュラスに目を奪われ、迷う事なく
「このラナンキュラス下さい!」とお願いしたところ、
「そのラナンキュラスはもう日持ちがしないから代金は要らないよ、持って帰って。」と、思わぬプレゼントを戴いてしまいました。嬉しい!

花の効用_f0213292_19232764.jpg
花びらがフリルのカサブランカを買いました。
まだ一輪しか咲いていませんが、つぼみが花開くのが楽しみです。

カサブランカは玄関に、ラナンキュラスはブーケ風にして自室に飾ったのですが、部屋に入るたびに目に入るピンク色に、思わずにこにこしてしまいます。


花の効用_f0213292_1931543.jpg
お花代に取って代わられた私のお昼ご飯。
ひじき煮は、トマトとベビーリーフ(貝割れ菜でも)と一緒に和えてサラダ風にするとトマトの酸味でまた味が変わって美味しいです。


花の効用_f0213292_193517.jpg


人気ブログランキングへ
by fm_k | 2010-04-14 07:16 | *Living

薬剤師の綴る、美容と健康ときどきヨット。


by fm_k