人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nanami estateのオリーブオイル

nanami estateのオリーブオイル_f0213292_1661915.jpg
ある日の食後の一コマです。食事(イベリコ豚のソテーでした)に合わせて開けた“モンテスアルファ シャルドネ”と、オリーブオイルで食べるパンが、すご〜くマッチして美味しくて、いつまでも食べて(飲んで)しまいました。

nanami estateのオリーブオイル_f0213292_1663515.jpg











オーストラリアのnanami estateのオリーブオイル。タマキさんに分けて頂きました。
これが滅法美味い!!
青りんごのような、い草のような爽やかな味と香り。
飲める!とすら思ってしまいます。

もしかしたら、このオイルには、同じ白ワインでもシャルドネより、より青っぽくて軽い、ソーヴィニヨンブランの方が合うのかもしれませんが、まだまだ気温の低いこの頃では、こくのあるシャルドネとの組み合わせも悪くありません♪


nanami estateのオリーブオイル_f0213292_1664995.jpg












再登場のモンティ
着ぐるみ(?)の中身はフランス人なんとちゃうか?と疑ってしまう程の「バゲット」好き。

nanami estateのオリーブオイル_f0213292_169265.jpg
ガン見してます。

人気ブログランキングへ
by fm_k | 2010-03-24 10:46 | *Living

薬剤師の綴る、美容と健康ときどきヨット。


by fm_k