薬剤師の綴る、美容と健康ときどきヨット。
by fm_k
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2014年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

7月の料理教室

f0213292_1620651.jpg
7月の料理教室は、初夏らしいメニューでした。


f0213292_1620658.jpg
*鶏胸肉の蒸し物
*きゅうりの香り和え

きゅうりとたっぷりのお薬味を和えてあります。
きゅうりはひたすら桂剥きして、細切り。

鶏胸肉の蒸し物は、作りたてだったので煮こごりがありませんが、時間を置いて、煮こごりと一緒に食べても美味しそうです。

f0213292_1620766.jpg
*干しえびのおから。
*枝豆のすり流し。

おから担当しました。
牛蒡と人参をたくさん切りましたよ。

すり流しは、案外簡単に出来たので、家でもどしどし作ってみようと思います。

f0213292_1620765.jpg
*茄子の田舎煮。
は、本日一番人気。

f0213292_1620823.jpg
*黒ゴマのココナッツゼリー

美味しかった。

旬のお野菜がたっぷりで、元気が出るメニューでしたが、ここのところの暑さと疲れで、レッスンのあと、久しぶりにマッサージに行きました。
おかげでスッキリし、夜には張り切って料理が出来ました。

たまにはメンテナンスが必要ですね。


人気ブログランキングへ
[PR]
by fm_k | 2014-07-17 16:07 | *Diary | Trackback | Comments(0)