薬剤師の綴る、美容と健康ときどきヨット。
by fm_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Oh!Baby

f0213292_15384430.jpg
妊娠したわけではございません。念のため。

肌の露出が多くなる夏になると気になる諸々。
特に「膝がキレイだと脚が長く見える」。という記事を目にしてから、自分の擦り傷、青アザまみれの膝を恨めしく思っていました。

しかし恨んでばかりいても仕方がなーい!と、早速?ケアするためにハウスオブローゼで入手してきました。


Oh!Babyは細かいスクラブで角質を落とします。
その後ビタミンC入りのローションで保湿と美白を狙います!


これでほっそりピカピカ膝に近付けるかな・・・。



人気ブログランキングへ
[PR]
by fm_k | 2012-06-30 09:34 | *Beauty*Health | Trackback | Comments(0)

グリーンスムージー

f0213292_115291.jpg
巷で話題のグリーンスムージー始めました。

葉野菜とフルーツを細かく粉砕することによって、そのまま食べるよりも効率よく栄養素が取れるそうです。


f0213292_1152925.jpg

今朝入れたのは、ほうれん草、セロリ、大葉、バジル、レタス、キウイ、バナナ、パイナップルです。

葉物:フルーツを4:6入れるのがスタンダードらしいですが、割に青っぽいのが平気な私は6:4の割合です。



f0213292_11521046.jpg

なんでもvita-mixというミキサーがとても高機能で、アボガドの種まで砕き、まさしくWhole food=(丸ごと戴く)の理念に適うのですが、家にはないのでバーミックスで粉砕しました。


続くようならvitamix欲しいかも。。




人気ブログランキングへ
[PR]
by fm_k | 2012-06-29 10:52 | *Beauty*Health | Trackback | Comments(0)

お弁当あれこれ

f0213292_1355510.jpg
先日の東京からの帰りに東京大丸で、鰻弁当と芋きんつばを買いました。

車内で完食出来ず、次の日のお弁当に入れました。おいしかった。きんつばは朝ご飯です。


f0213292_138423.jpg
ついでに、、iPhoneで撮り溜めていた日々のお弁当も一挙公開しちゃいます。

こちらはピビンパ弁当。
ナムルを並べて、コチュジャンも添えました。(キムチは我慢しました)。


f0213292_1392798.jpg
名付けて「オムレツ失敗したよ弁当」。
卵料理は鍋(フライパン)の温度と油の使い方が大事ですね、本当に。

ご飯は前夜に炊いた浅蜊ご飯です。

f0213292_13111520.jpg
「骨はみだし弁当」。
この頃ラム肉に凝ってました。香草パン粉焼きがお気に入りです。


f0213292_13124578.jpg
唯一カメラで撮った写真。
お見舞い弁当の第二弾です。
*茶巾寿司
*お肉のアスパラ巻きと鶏肉の塩焼き
*鰆の西京焼
*ほうれん草の胡麻和え
*高野豆腐と花人参


でした。おそまつさま。



人気ブログランキングへ
[PR]
by fm_k | 2012-06-27 13:16 | *Living | Trackback | Comments(0)

CHICCA

f0213292_22563521.jpg

週末、東京に行っておりました。

メインイベントはやはり食べることだったのですが、お買い物もしてきましたよ〜。

ずっと気になっていたにも関わらず、店舗が少なくてお目にかからなかったキッカで念願のコスメが買えました。


f0213292_22563788.jpg

銀座には(店舗が)あるだろう、とたかをくくっていたらまんまと無く。。泣く泣く新宿伊勢丹まで自力で行きました。
iPhoneのお陰で迷う事なく行く事が出来ました。


f0213292_22563886.jpg

で、キッカ。欲しかったチークの他にも諸々と。


f0213292_22564049.jpg

こちらは目頭、目尻と分けて使うビューラー。キッカの中でも人気のアイテムだそうです。
まつげパーマも植えまつげ?もしない私はビューラー→マスカラ派です。昭和?

f0213292_22564054.jpg

君島十和子さんが「最愛ツール」と絶賛されていたアイブラッシュ。本当に柔らかかった!!

アイシャドウはサマージュエルという限定色です。


私は二重の幅が広く、濃い色をのせるとそこはかとなくおもしろい顔になってしまうので、薄いアイシャドウが好みです。


f0213292_22564145.jpg

チークは07 ピーチーク。
こちらの練りチークは、専用のスポンジでぽんぽんと、スタンプを押すように着けます。

こちらのチークはどの色も自然で、それでいて顔色を明るくし、長時間くすまないと評判のものなので明日からが楽しみです。


それにしても全国5店舗しかないなんて、少ないですよね。そして当初対象年齢が60代〜だったというのも、ラグジュアリー過ぎますよね、キッカさん。



人気ブログランキングへ
[PR]
by fm_k | 2012-06-24 22:34 | *Beauty*Health | Trackback | Comments(0)

5月の料理教室

f0213292_1464756.jpg
梅雨の晴れ間の日曜日。珍しく家に居てやっとやっとのブログ更新をしております。

さて5月の料理教室。


f0213292_1482337.jpg
*鯛飯(おもてなし)

グリルで焼いた鯛の身を、半分は入れて炊き込み、半分は後から豪華に盛りつけます。料理の先生が瀬戸内旅行に行かれた際、考案されたレシピです。


f0213292_14103937.jpg
*海老と空豆のかき揚げ。
こちらも瀬戸内土産の柚子塩でいただきました。
天ぷらって大好きです。
私の場合、揚がったそばから鍋に口を持っていきたい位に揚げたてが食べたいです。


f0213292_14123925.jpg
*緑の野菜の白和え。
こちらは木綿豆腐のみの和え衣。風味を増すために3種類の豆類とアスパラガスが具になっています。


f0213292_1414421.jpg
*かきたま汁。
ゆっくり丁寧に作ると、とても美味しく出来ました。


f0213292_14152822.jpg
*ミルクゼリー。
(実は牛乳が苦手で一口しか食べられませんでした)。


初夏らしいレシピでした。




人気ブログランキングへ
[PR]
by fm_k | 2012-06-17 14:18 | *Living | Trackback | Comments(0)