2010年 03月 19日 ( 1 )

ミラクルファンデーション kirei

f0213292_2120432.jpg
正直、ミネラルファンデーションを侮っていました。
「お粉だけでベースメークが完成するなんて、そんな虫の良い話・・・」と思っていました。

いやあ~、試してみるものですね!今ではもうこのミネラルファンデーションの虜です。
写真はエスティーローダーの“ニュートリシャス ビタミネラルルースパウダー”
付属のブラシに取って、余分なお粉を容器の縁でコンコン、と落とし、後はおおざっぱにブラシで肌にくるくるっと付けるだけ。

f0213292_21251418.jpg

薄付きなのにきちんとカバー力があり、崩れにくく、しかも夜にクレンジングで落とした際、肌に負担が少ないせいか、つるっとして気持ちが良いんです。

ファンデーションが軽い分、私は下地に美容液成分も含まれるランコムの“アプソリュβxUV”と、目の下の『くまやくすみ』対策にはエスティーローダーのコンシーラーを使用しています。

今季は、UVケア花盛りで、SPF50+++や美白効果を謳ったコンシーラーも各メーカーから続々と発売されていますね。

f0213292_2126789.jpg

コスメ情報も。
雑誌の平子理沙特集で、理沙さんが「何本もリピート買いしている。」というMACのグロス“ブラッシュガラス フルフィルド”
こちらは、唐辛子に含まれるカプサイシン配合で、唇に塗るとほのかにぴりぴりっときます。
この『ぴりぴり』で唇の血行が良くなり、唇本来の赤みが増す仕組みです。

唇が弱く、年中リップクリームが手放せない私ですが、このグロスはまったく荒れませんでした!
しかも甘いバニラの香りで、つやっつやになります。

もう一品、大人女子必須のチーク。

チークって重要ですよね。あるとなしでは大違い。
色味によってはお肌の印象をも変え、入れる場所によってはリフトアップ効果も狙えます。

影響力大のチークだから、厳選しました。
ゲランの“ブラッシュエクラ05番”
頬の真ん中辺りには赤味を強く、こめかみに向けてベージュと混ぜてぼかします。

・・・と、ある理由でメイク研究に余念のない私です。。
また、その理由もこちらで明かしま〜す♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by fm_k | 2010-03-19 09:27 | *Beauty*Health | Trackback | Comments(0)