人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀河の初トリミングと鷺風さんのランチ

銀河の初トリミングと鷺風さんのランチ_f0213292_11545700.jpg
銀河が家に来てから1か月が経ちました。

顔周りと、爪の周りの毛が伸びてきたので、銀河を買ったペットショップで、トリミングをお願いしました。

2時間のお預け中に、母と鷺風にランチに行きました。

出てきた順番は違いますが、写真は八寸。笹の葉が、七夕を感じさせます。

お盆の中の一番上は、蛸の柔らか煮。外のスプーンは、酸味の効いたトマトのジュレでした。






銀河の初トリミングと鷺風さんのランチ_f0213292_11551193.jpg
先付(枝豆の冷製茶碗蒸しと、とり貝の白和え)の次に出た、鱸(すずき)のあらと、じゅんさいのおつゆ。

椀留は、オクラを叩いたものだそうですが、ここまで細かく叩くのは職人技ですね。





銀河の初トリミングと鷺風さんのランチ_f0213292_11551954.jpg
加茂茄子と、蓬麩の田楽が出た後、お造り3種盛。

こちらのお店は、お造りそれぞれにあしらいが施されていて、さしみ醤油一辺倒でもなく、料理屋さんに来たなあ、としみじみ嬉しくなります。







銀河の初トリミングと鷺風さんのランチ_f0213292_11553270.jpg
八寸の後は鯛ご飯。

お顔は写しませんでしたが、フレームアウトするのがもったいないほどの美人のお運びさんでした。





銀河の初トリミングと鷺風さんのランチ_f0213292_11553998.jpg
香の物にも細かく包丁が入っていて、普段は一切お漬物の類を食べない私も、美味しく完食です。

食後にプリンとお抹茶、フィナンシェが出ました。

お値打ちランチです。










銀河の初トリミングと鷺風さんのランチ_f0213292_11555907.jpg
さて、銀ちゃん。

1か月ぶりの里帰り?で、どんな反応か楽しみだったのですが、ショーケースの後輩達に熱烈歓迎を受け、ペットショップはワンワン、キャンキャンの大騒ぎ。

銀河自身も、あっちの仔、こっちの仔にご挨拶と走りまわっていました。

そして3か月間、お世話になっていた店員さん達との再会では、千切れんばかりに尻尾を振り、私なんて目じゃなく、甘えまくっていました!







銀河の初トリミングと鷺風さんのランチ_f0213292_11562403.jpg
トリミング後の、すっきり銀河です。

そうそう、トリマーさんと別室に行く際も、しっぽを振って、飼い主を顧みることもなく、さっさと消えていきました。

銀ちゃん、ペットショップに返したろか?と尋ねても、この笑顔です。



人気ブログランキング
by fm_k | 2018-06-28 15:54 | *Living

薬剤師の綴る、美容と健康ときどきヨット。


by fm_k