人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルシャボテのランチとおうちご飯

ルシャボテのランチとおうちご飯_f0213292_10130521.jpg
昨日は、毎年恒例のお味噌作り(仕込み)で、朝から、料理の先生のご自宅集合でした。

私は、朝イチで通っている整体に行き、そのままお味噌へ。そのあと、皆さんをお誘いして、先週から3度目のルシャボテへ。(笑)

メイン料理が選べるので、3回目でも新鮮です。

北海道エゾ鹿のステーキは、くせがなく美味しいと、お教室メンバーにも好評でした。



ルシャボテのランチとおうちご飯_f0213292_10131686.jpg
店内にある、一番大きな作品。

今、部屋に飾っている絵がモノクロなので、このくらいカラフルなものに掛け替えたいと思っています。





ルシャボテのランチとおうちご飯_f0213292_10132546.jpg
満腹でデザートが食べられなかったので、焼きたてのカヌレをお持ち帰りしました。

大き目ですが、中がほぼ空洞で、しっとりしていて、甘いものがさほど得意でない私でも、難なく食べきれました。






ルシャボテのランチとおうちご飯_f0213292_10133660.jpg
ランチの後は、週末のコンペに向けて(付け焼刃的)ゴルフの練習へ。

整体で、肩をほぐしてもらったことを良いことに、重たいクラブを振りまくり、帰宅する頃にはすでに傷んでいました。

雨だったのでモンティの散歩には行かず、youtubeでイメトレ万全にしてから、部屋でこってりとピアノを弾いたあと、ラジオ英会話を聞きながら夕食を作りました。


*酢牡蠣
*白子ポン酢
*母が前日に焼いていたローストビーフ

ワインはケンダルジャクソンのカベルネです。白子に全く合いませんが、お昼にエゾ鹿と一緒に飲めなかったので、時間差ワインです。







ルシャボテのランチとおうちご飯_f0213292_10134589.jpg
そして、テレビで、酒粕が肌のコラーゲンを増やす!との情報を得たので、肌のハリツヤ問題が深刻な身としては、さっそく粕汁を作りました。

去年仕込んだお味噌も、少し入れました。

たくさん、やりたいことはすべてした休日でした。







人気ブログランキング
by fm_k | 2018-01-18 11:36 | *Living

薬剤師の綴る、美容と健康ときどきヨット。


by fm_k