人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グランブルーで盛夏のワイン会

グランブルーで盛夏のワイン会_f0213292_12233489.jpg
先日、いつものメンバーで、いつものお店でワイン会でした。

いつも続きですが、毎回違ったワインを紹介してくださる、オーナーシェフ、ソムリエの宮崎さん。今回も美味しかったので、記しておこうと思います。

先ずはシャンパン。ペルトワモリゼというお値打ちシャンパンでした。



グランブルーで盛夏のワイン会_f0213292_12233596.jpg
2品目は、なんだかおいしかった魚介と(忘れた)夏野菜を3種のソースで。

合わせたワインは、サンセールの白ワイン。






グランブルーで盛夏のワイン会_f0213292_12233514.jpg
ドメーヌ・ドールニーのソービニヨンブランでしたが、あっさりとして飲みやすいのに味わいのある、とても美味しい白ワインでした。







グランブルーで盛夏のワイン会_f0213292_12233687.jpg
しゃがいものスープ。






グランブルーで盛夏のワイン会_f0213292_12233694.jpg
温かいお魚料理に合わせたのは、クリスチャンモローのシャルドネ。こちらのお店ではよく頂く銘柄です。







グランブルーで盛夏のワイン会_f0213292_12233727.jpg
お肉料理は、鴨のロースト。赤ワインは、ロマネ村のピノノアールでした。








グランブルーで盛夏のワイン会_f0213292_12233708.jpg
このあとデザートの上に、デザートワインもいただきました。

今月は、このあと日本酒の会に、イタリアワインも会も控えています。まるで吞兵衛みたいではないか。(まるで違うかのように言う)。







グランブルーで盛夏のワイン会_f0213292_12233865.jpg
ごちそうさまでした。









人気ブログランキング
by fm_k | 2017-08-17 15:09 | *Living

薬剤師の綴る、美容と健康ときどきヨット。


by fm_k