人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水曜ランチ会で持ち寄りパーティー

水曜ランチ会で持ち寄りパーティー_f0213292_16022554.jpg
夏休み前半、いつもの料理教室の水曜ランチ会のメンバーで集まりました。

今まで、淡路島、赤穂、神戸と色んなお店でランチしたのですが、お盆の最中でレストランの予約が難しく、M家での持ち寄りパーティーになりました。


水曜ランチ会で持ち寄りパーティー_f0213292_16022604.jpg
お野菜と鯵のマリネにお肉の香味焼き、北海道のチーズ、いわしのオイル煮、炭火焼鶏のせサラダ、水菜のサラダ等、皆料理教室のメンバーと先生なので、お教室の総復習のようなメニューが並びます。

写真にはありませんが、クックパッド先生のガトーショコラも絶品でした。



水曜ランチ会で持ち寄りパーティー_f0213292_16022661.jpg
Mさんの夏野菜ジュレ。

とても美味しかったので、後日レシピを聞いたところ、「じゃあ一緒に作ってみる?」とお誘いいただき、二つ返事で再びM家にお世話になりました。

温泉卵も10個作らせていただきました。


水曜ランチ会で持ち寄りパーティー_f0213292_16022692.jpg
ほぼほぼ私だけが飲んだビールとワイン。(笑)


水曜ランチ会で持ち寄りパーティー_f0213292_16022720.jpg
私は、写真のとうもろこしのムースを作っていきました。

当初、BBQと聞いていたので、軽いものにしたのですが、涼しい室内で豪華な持ち寄りパーティーになってしまい、BBQはしませんでした。

水曜ランチ会で持ち寄りパーティー_f0213292_16022714.jpg
残った炭火で焼きおにぎりを焼いてくださるMさんのお母さま。

お味噌を塗った焼きおにぎりと、近所の老舗お鮨やさんの巻き寿司をお土産にいただいて帰りました。

どんなレストランより良かったです。


水曜ランチ会で持ち寄りパーティー_f0213292_16022719.jpg
刺し子のランチョンマットが4枚完成しました。



水曜ランチ会で持ち寄りパーティー_f0213292_16022825.jpg
このようなセッティングはいかがでしょう。

まだもったいなくて使っていません。



人気ブログランキングへ
by fm_k | 2016-08-16 18:30 | *Living

薬剤師の綴る、美容と健康ときどきヨット。


by fm_k