人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Captain Tamakiさんのオーダーワンピース

Captain Tamakiさんのオーダーワンピース_f0213292_09274104.jpg
CaptainTamaki
さんでオーダーしていたワンピースが出来上がりました。


Captain Tamakiさんのオーダーワンピース_f0213292_09274129.jpg
2型ある基本の形のワンピースからサイズを採寸し、生地を選んでオーダーしました。

生地はほとんどがイタリア製で、有名ブランドも使用のものがほとんどです。

出来上がるまで待ち遠しくて、セールの誘惑にも目もくれず、むしろ経済的?なオーダーシステム。

秋冬にも何かオーダーしたくなりました。



Captain Tamakiさんのオーダーワンピース_f0213292_09274225.jpg
「エレガントに出来上がってるよ、レストランに着ていってね~」
とたまきさんに言われた通り、ワンピースを受け取りに行った、そのときにワイン会のお誘いの電話がありました。

いつものグランブルーさんです。

たまきさんのところで、先日ナパバレーに行ってきた、というお客さまのお話を羨ましく聞いていたところだったので、二つ返事でOKしました。
もちろんワンピース着用で。(笑)


Captain Tamakiさんのオーダーワンピース_f0213292_09274230.jpg
羊と豚肉のパテ。
シェフの宮崎さんが
「ブルーチーズの苦手な方はいらっしゃいますか?」と聞いてくださったのですが

「好き、好き、大好き~」。と全員声を揃えました。


Captain Tamakiさんのオーダーワンピース_f0213292_09274243.jpg
ブルーチーズに合わせたのは、マルベックの単一種のワイン。(だったはず)

宮崎さんセレクトは間違いなく美味しいので、ワインは全ておまかせです。



Captain Tamakiさんのオーダーワンピース_f0213292_09274242.jpg
お魚料理には、Cuvelierというソービニヨンブランの、お値打ち白ワインでした。



Captain Tamakiさんのオーダーワンピース_f0213292_09274203.jpg
お肉料理にはポーリャック。
美味しいので次々飲めてしまいます。



Captain Tamakiさんのオーダーワンピース_f0213292_09274372.jpg
Sさんの奥さまのお誕生日月間ということで、お祝いのワイン会でした。

Sさんは本当にお話しが面白い!この日もたくさん笑ったり、感心したりさせていただきました。

そうそう、この翌日も嬉しいお誘いがあり、またこのワンピースを着ていきました。
福を呼び込むワンピース?!



Captain Tamakiさんのオーダーワンピース_f0213292_09274315.jpg
飲んだワイングラスの数々。

飲み散らしてばかりいないで、ワインの勉強をしようかな、、と思った夏の夜でした。



人気ブログランキングへ
by fm_k | 2016-07-19 10:35 | *Living

薬剤師の綴る、美容と健康ときどきヨット。


by fm_k