薬剤師の綴る、美容と健康ときどきヨット。
by fm_k
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
大井の切り落としローストビーフ
at 2017-04-27 16:37
久しぶりの希凛
at 2017-04-21 15:29
和食のお稽古・端午の節句
at 2017-04-14 12:10
野点・着物で中華
at 2017-04-04 16:29
3月の和食のお稽古
at 2017-03-17 19:26
カテゴリ

Captain Tamakiさんのオーダーワンピース

f0213292_09274104.jpg
CaptainTamaki
さんでオーダーしていたワンピースが出来上がりました。


f0213292_09274129.jpg
2型ある基本の形のワンピースからサイズを採寸し、生地を選んでオーダーしました。

生地はほとんどがイタリア製で、有名ブランドも使用のものがほとんどです。

出来上がるまで待ち遠しくて、セールの誘惑にも目もくれず、むしろ経済的?なオーダーシステム。

秋冬にも何かオーダーしたくなりました。



f0213292_09274225.jpg
「エレガントに出来上がってるよ、レストランに着ていってね~」
とたまきさんに言われた通り、ワンピースを受け取りに行った、そのときにワイン会のお誘いの電話がありました。

いつものグランブルーさんです。

たまきさんのところで、先日ナパバレーに行ってきた、というお客さまのお話を羨ましく聞いていたところだったので、二つ返事でOKしました。
もちろんワンピース着用で。(笑)


f0213292_09274230.jpg
羊と豚肉のパテ。
シェフの宮崎さんが
「ブルーチーズの苦手な方はいらっしゃいますか?」と聞いてくださったのですが

「好き、好き、大好き~」。と全員声を揃えました。


f0213292_09274243.jpg
ブルーチーズに合わせたのは、マルベックの単一種のワイン。(だったはず)

宮崎さんセレクトは間違いなく美味しいので、ワインは全ておまかせです。



f0213292_09274242.jpg
お魚料理には、Cuvelierというソービニヨンブランの、お値打ち白ワインでした。



f0213292_09274203.jpg
お肉料理にはポーリャック。
美味しいので次々飲めてしまいます。



f0213292_09274372.jpg
Sさんの奥さまのお誕生日月間ということで、お祝いのワイン会でした。

Sさんは本当にお話しが面白い!この日もたくさん笑ったり、感心したりさせていただきました。

そうそう、この翌日も嬉しいお誘いがあり、またこのワンピースを着ていきました。
福を呼び込むワンピース?!



f0213292_09274315.jpg
飲んだワイングラスの数々。

飲み散らしてばかりいないで、ワインの勉強をしようかな、、と思った夏の夜でした。



人気ブログランキングへ
[PR]
by fm_k | 2016-07-19 10:35 | *Living | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kayolog.exblog.jp/tb/25463926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by furan6877 at 2016-07-23 22:43
こんばんは。
先程はコメントを有り難うございました。

素敵なワンピースですね!
生地もデザインも、そして綺麗なお姿、見入ってしまいました!
私も今年になってから、ワンピースが好きになり、5着も買ってしまいました。
ワンピースとカーディガンの組み合わせが今のお気に入りです。

お料理もワインも美味しそうです。
そして、お料理やお茶のお稽古にも通われているのですね。
とっても素敵な画像、楽しませて頂きました。
また遊びに来させてくださいね。
Commented by fm_k at 2016-07-28 17:59
furan様
拙いブログにご訪問いただき恐縮です。
コメントもありがとうございます。

ワンピースとカーディガンがお好きなんですね。北海道は関西よりも気温が低いので、カーディガンが必須なのでしょうね。
furan様のコーディネートも、ぜひ、いつか見せてくださいませ。

日記のような、食べログのような、いい加減なブログですが、遊びにきていただければ嬉しいです。



<< 和食のランチ 7月の料理教室 >>