人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月の料理教室と絶景ランチ

6月の料理教室と絶景ランチ_f0213292_10551386.jpg
あっという間に暑い夏となりました。ブログも更新しないまま。。

特に忙しかったというわけでもないのですが、これからぼつぼつ更新していきます~。

まずは6月の料理教室。お芋さんをたくさん使ったメニューです。
*じゃがいもと鯵の野菜たくさんマリネ
*二種のじゃがいもサラダ
*豆のスープ
*トマトの炊き込みご飯
*紅茶とオレンジのゼリー



6月の料理教室と絶景ランチ_f0213292_10551315.jpg
オクラ、ズッキーニ、じゃがいも、長芋とお野菜が盛りだくさん。

暑い夏は、お酢や柑橘類の、すっぱい味が食べたくなります。


6月の料理教室と絶景ランチ_f0213292_10551440.jpg
ゼリーも器も涼し気です。



6月の料理教室と絶景ランチ_f0213292_10551436.jpg
そしてこちらは、昨日(ホヤホヤ)のランチ。
オリエンタルホテルの17F、ステーキハウスの鉄板越しの眺めです。神戸の海が眼下に広がります。

久しぶりのお友だちとのプチ贅沢ランチでした。

「Uちゃんは何が食べた~い?」と聞くと、大抵

「う~ん、なんでもよいけど、、○○が良いかな?」と、ものすごく具体的に指示してくれます。(笑)今回はお肉でした。



6月の料理教室と絶景ランチ_f0213292_10551466.jpg
イケメンで長身でニコニコと優しいお兄さんが、目の前で、私たちのために!お野菜とハンバーグ、ステーキを華麗に焼いてくださいました。
寿命が延びました。


6月の料理教室と絶景ランチ_f0213292_10551463.jpg
サラダとごはん、香のもの、お味噌汁にデザート、飲み物までつきます。
ご飯も、ガーリックライスを焼いていただきました。

このレストランに限らず、オリエンタルホテルのスタッフの方は、皆さん洗練されていて、親切で大好きです。
駐車場も入れやすいし、好き。



6月の料理教室と絶景ランチ_f0213292_10551507.jpg
絶景繋がり。

前日、シアトルでの宝船レガッタの打ち上げを、須磨のタワーマンションの、最上階パーティールームで行いました~。

こちらも大絶景!36Fからの270度オーシャンビュー!!豪華で楽しい会になりました。

肝心のシアトルも、また書きます~。






人気ブログランキングへ
by fm_k | 2016-07-07 12:32 | *Living

薬剤師の綴る、美容と健康ときどきヨット。


by fm_k