薬剤師の綴る、美容と健康ときどきヨット。
by fm_k
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

5月の料理教室

f0213292_11063788.jpg
お久しぶりの更新になってしまいました。

GWのシアトルから帰国以来も、きつめの時差ぼけと神戸まつりと仕事で、いそがしく?ぼんやり?していました。

お休みの昨日はお料理教室でした。
春野菜をふんだんに使い、シンプルに調理したお料理です。


f0213292_11063782.jpg
*新じゃがいもと豚ばら肉の塩煮。

豚バラ肉からいいお出汁がでるので、とてもシンプルな味付けです。



f0213292_11063760.jpg
*鶏ささみとアスパラガスのサラダ。

こちらもご覧の通りのサラダですが、ささみを丁寧に湯がいてあるので、ふわふわの仕上がりです。


f0213292_11063805.jpg
*人参とトマトのスープ。

ささみの茹で汁を使い、極力味付けも控えたスープ。
冷製にしても美味しそう。


f0213292_11063845.jpg
*そら豆の春巻き 2種。

一つはそら豆だけ、一つはカマンベールチーズを一緒に揚げています。

デザートは、胡麻団子でした。


f0213292_11155888.jpg
こちらは、ある日の夕食。

お茶の先生に頂いた、蔵出しの食器を勢揃いで並べてみました。

料理は中華のデリです。



f0213292_11063855.jpg
f0213292_11063804.jpg
未だ、写真が整理出来ていないのですが、シアトル10日間めいっぱい楽しんできました。

なかなか現実に戻れず?います。

写真が整理出来たら、記事にしたいと思います。



人気ブログランキングへ
[PR]
by fm_k | 2016-05-19 11:57 | *Living | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kayolog.exblog.jp/tb/25243201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by megmeg at 2016-05-21 22:47 x
かよさま、なかなか更新がなく心配しておりました!ご旅行だったのですね♪またお写真楽しみにしています~!
Commented by fm_k at 2016-07-07 12:33
megmegさま、ご心配かけてすみません!ありがとうございます。生きてます~。(^_-)-☆
何がどうしたわけでもないのですが、時間が過ぎてしまっていました。これからぼつぼつ更新しますので、よろしくお願いいたします~。
<< 6月の料理教室と絶景ランチ 4月の料理教室 >>