薬剤師の綴る、美容と健康ときどきヨット。
by fm_k
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
10月の和食のお稽古とルポン..
at 2017-10-16 12:15
物欲の秋
at 2017-10-12 12:33
9月の和食のお稽古
at 2017-09-29 12:08
9月のお料理教室
at 2017-09-14 13:23
8月の和食のお稽古
at 2017-09-01 13:10
カテゴリ

空飛ぶピアノ

f0213292_11090446.jpg
連休のある日、待ちに待ったピアノが来ました!!

なんと空を飛んで!、、いえふつうにトラックで来ましたが、私の部屋に上げるのに家庭用エレベータでは入らず、結局クレーンで吊ってのお輿入りとなりました。

船が吊られる姿はいつも見ているのですが、ピアノ、しかも窓から搬入の一部始終に手に汗握りました。

待ち臨んだピアノでしたが、この日は搬入(を見守る)だけでいっぱいいっぱいで気持ちに余裕がなく、触ることもできませんでした。

ピアノについては、別記事でたっぷり書きます。




f0213292_11090459.jpg
暦の上では平日でしたが、私は連休でした。
色んなところに、お出掛けしましたよ。

連休初日はランチと、アウトレットにお買い物へ。

三田のアウトレットは出来たとき直ぐに一度いったきりで二度目の来訪でしたが、すごく広くて、圧倒されましたが、ラルフローレンでお安くゴルフウェアを買うことができました。
次回ラウンドが楽しみです。


f0213292_11090510.jpg
そして、ど~ん。

戴きものの、頂き物(御裾分け)。伊勢海老をいただきました。
珍しいので、写真、写真。

「う~~,海老さん、ごめんやで!」と叫びながらの包丁入れ。。

滅多にしないので、本を見ながら見よう見真似です。


f0213292_11090570.jpg
串をさして、ガス火で炙ったのですが、バーナーでもよかったかしらん。

頭の部分はグリルしました。

やっぱり海老は現地で炭火で焼いてもらうのが一番おいしい!



f0213292_11090559.jpg
空飛ぶピアノ、別アングル。






人気ブログランキングへ
[PR]
by fm_k | 2015-10-25 11:00 | *Living | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kayolog.exblog.jp/tb/24601957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ル・ポン国際音楽祭と新光源氏物語 10月の料理教室 >>