薬剤師の綴る、美容と健康ときどきヨット。
by fm_k
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
11月の料理教室とお茶室開き
at 2017-11-16 18:24
10月の料理教室
at 2017-10-31 16:52
新米で家ご飯
at 2017-10-26 11:59
10月の和食のお稽古とルポン..
at 2017-10-16 12:15
物欲の秋
at 2017-10-12 12:33
カテゴリ

9月の料理教室

f0213292_10474809.jpg
シルバーウイークとかなんとかいってたら、もう月末ではないですか!

すっかり更新が途絶えていましたが、元気にしています。今月の料理教室です。



f0213292_10474900.jpg
*海老団子の揚げ物。

とうもろこしを多めに入れたら、分量の小麦粉で揚げにくかったの巻です。

とうもろこしの天ぷら、美味しいですよね。お店で出てくる綺麗な天ぷら、つくづくプロの技だな~って思います。


f0213292_10474997.jpg
*冬瓜と干し海老の葛煮。

しっかりとった美味しいお出汁で煮ているので、間違いありません。



f0213292_10474987.jpg
*焼ききのこと水菜のおひたし。

きのこを一度焼いて、香りを引き出しています。

f0213292_10474910.jpg
*あっさり豚汁。

こちらもとりたてのお出汁で。豚肉の甘みが加わって、さらに美味しくなります。




f0213292_10475097.jpg
*枝豆の茶飯。

お茶で炊いてありますよ。さっぱりしたご飯に。



f0213292_10475013.jpg
*季節のフルーツのコンポート の写真が迷子なので、もうひとつのお茶請けクッキー。

京都の老舗のもので、先生がお取り寄せしてくださったものです。



f0213292_10475063.jpg
友人宅からの神戸の夜景。

シルバーウィークは、恒例のヨットレースとゴルフで、夏の終わりに日焼けに拍車掛けてしまいました。どうしましょう。。

最近、あるものが欲しくて、メーカーを調べたり、休みのたびにショールーム?に覗きにいったりしています。車ではありません。

でも、部屋が狭くなる。だいいち時間は取れるのか、制限もあるし、どうしよう~~~と悩み中です。




人気ブログランキングへ
[PR]
by fm_k | 2015-09-26 11:12 | *Living | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kayolog.exblog.jp/tb/24509047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 芸術の秋? 五山送り火・上木屋町 幾松 >>