人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝塚観劇・星逢一夜

宝塚観劇・星逢一夜_f0213292_20421650.jpg

お盆休みに行ってきました。
目から美容液、宝塚観劇。雪組さん星逢一夜(ほしあいひとよ)。

母が適当に撮った写真なので、看板見きれすぎ〜!



宝塚観劇・星逢一夜_f0213292_22134236.jpg



いや〜、日本物の宝塚もよかったです!

星の巡りのように、抗えない運命に翻弄される三人の悲恋を中心に、その時代を精一杯生きる人びとが鮮やかに描かれていました。

大劇場、涙、涙の拍手喝采!

私もじーん、ときてしまいました。


宝塚観劇・星逢一夜_f0213292_21474629.jpg


娘役トップの、咲妃みゆちゃん、すごく、すごーく可愛かった!

劇中しっとりとした役でしたが、一転、レビューでは情熱的なエスメラルダ、魅せてくれました。

とっても、とっても歌もダンスも上手いんですね、しなやかな動きに魅入ってしまいました。





男役、二番手の望海風斗さん。

お名前からかなり親しみ深い。(笑)
お父様が海上保安庁という噂は本当なのかしらん。

宙組さんは、男役の皆さん、とりわけ華がある方ばかりに感じました。


華があるといえば、客席にOGの方々が来られていましたが、私の母と同世代ながら、その美貌と華やかさで、かなーり目立ってらっしゃいました。



宝塚観劇・星逢一夜_f0213292_21474794.jpg

観劇前のランチは、ミシュラン一つ星のピッツェリアで。

川西産の無花果と生ハムのピザです。
焼いたイチジクがなんともいえず、美味しかった。




宝塚観劇・星逢一夜_f0213292_21474728.jpg

私の料理。

最近、タイ料理に凝っていて、ナンプラーとパクチー祭です。

家族には若干嫌がられています。

割と評判のよかった海老の揚げ春巻き。







宝塚観劇・星逢一夜_f0213292_21474754.jpg

春雨のサラダ、ヤムウンセン。

ピーナッツを砕いていれると、歯応えも楽しいです。


器は先日の熊本 象さんの青磁です。


宝塚観劇・星逢一夜_f0213292_21474881.jpg

電動のソルトとペッパーミル。

悩み抜いて、プジョーのこちらにしました。

調理中、片手で作業出来るのが楽しくて、ついつい胡椒をかけ過ぎてしまいます。


人気ブログランキングへ
by fm_k | 2015-08-13 10:56 | *Diary

薬剤師の綴る、美容と健康ときどきヨット。


by fm_k