薬剤師の綴る、美容と健康ときどきヨット。
by fm_k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
9月のお料理教室
at 2017-09-14 13:23
8月の和食のお稽古
at 2017-09-01 13:10
日本酒の会とラ・ボナ・フォル..
at 2017-08-31 11:12
グランブルーで盛夏のワイン会
at 2017-08-17 15:09
海の日
at 2017-07-20 10:53
カテゴリ

7月の料理教室

f0213292_11220244.jpg
7月の料理教室。

愛用のカメラを忘れて行きました。

iphone(しかも5)のカメラなので、画像がいつもより残念ですが、お料理はいつも通り美味しかったですよ。

それにしても、カメラは日々進化しますね~。
写真を撮る腕もないのに、新しいCanon一眼レフのCMに興味津々です。





f0213292_11220284.jpg
*簡単フレッシュカレーのアレンジ*なすカレー

「今日、カレーにしよう!」と思い立ったら30分で出来る、カレールーを使わない本格派カレーです。



f0213292_11220212.jpg
*わかめとじゃこのサラダ。

これ、と~っても美味しくて好評でした。

自宅に帰って早速おさらいしたのですが、随所端折ってケチって作ったらまったく別物になりました。。。




f0213292_11220336.jpg
*いんげんとアスパラガスのパン粉和え。

にんにくたっぷり効いてます。


f0213292_11220326.jpg
*トマトの煮びたし。

お出汁が美味しい、夏にぴったりの一品になりました。



f0213292_11220379.jpg
*抹茶白玉しるこ。

小学生の家庭科の授業で、白玉団子を作ったのが一番楽しい授業でした。当時から食い意地がはっていたのでしょうね~。。





f0213292_11220329.jpg
こちらも食い意地王子。妖怪椅子の下。

モンティ、美味しそうなものを食べていると、気付くと椅子の下で落ちてくるのを待機しています。





人気ブログランキングへ
[PR]
by fm_k | 2015-07-17 11:35 | *Living | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kayolog.exblog.jp/tb/24257395
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 熊本 象さんの器展 好古園・双樹庵 >>