薬剤師の綴る、美容と健康ときどきヨット。
by fm_k
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ひら野のランチ

f0213292_10254513.jpg
当ブログでも検索ワードの多いひら野さんに、料理教室のメンバーとランチに行ってきました。

住宅街の中にあるのでわかりにくいですが、入り組んでいるわけではないので行き易いんですよ。

お昼の懐石は2種類で、2200円と3200円だったと思います。

3200円のランチから、八寸とトマトゼリー、胡麻豆腐。


f0213292_10254578.jpg
*お刺身。平目、鱧、生湯葉。

写真は割愛しましたが、この前に具だくさんの大きな茶碗蒸しが出ました。


f0213292_10254595.jpg
揚げものと、小さな煮物のあとに、*茶そば。

申し訳なくなる位、丁寧なお料理の数々です。

f0213292_10254516.jpg
鰻ご飯と、香の物と、おつゆではなく*鱧鍋。

う~ん、豪勢です。最後は果物で、ごちそうさまでした。


f0213292_10254619.jpg
落ち着いた和風の建物です。

3部屋しかないので、早めの予約をおすすめします。


f0213292_10254652.jpg
ランチの後、夕方に夏越しの祓いの輪抜けに行ってきました。

暑い夏と、残りの一年の半分の無病を願うお祀りです。

本来は6月30日のみですが、地元の神社では6/30 と7/1の二日間、境内の入口に大きな茅の輪が登場します。
(たくさんの人がぐるぐる回っておられたので、写真は控えました)


f0213292_10254643.jpg
今日のお弁当。名付けて海苔弁スペシャル。のりスペ。

先日、お弁当が入れられなかった日に、職場の近所の○っと○っとの塩鮭のり弁を買って食べたのですが、午後から喉が渇いて、渇いて。。

塩分を必要とする、外で汗をかく仕事の方や、スポーツをする人には適度なのかもしれませんが、私には過剰摂取だったなと後悔しました。




人気ブログランキングへ
[PR]
by fm_k | 2015-07-02 12:15 | *Living | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kayolog.exblog.jp/tb/24203981
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 蛍の夕べ 北浜レトロ >>