薬剤師の綴る、美容と健康ときどきヨット。
by fm_k
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

4月の料理教室

f0213292_1230358.jpg
4月の料理教室は、先生が北欧旅行に行かれていたため、月末でした~。

それで、北欧(風)料理でしたよ。


f0213292_1230378.jpg
*ミートボール。
食べたことがないのですが、IKEAのフードコートで食べるミートボールのイメージ?です。
ブラウンソースと、マッシュポテト添えです。
フィンランドでは、ベリーのソース類も添えて食べることが多かったそうですよ。

f0213292_1230454.jpg
*サーモンスープ。
香草でマリネしたサーモンを、焼いてから、同じくサーモンのあらで出汁をとったスープと合わせます。

実は牛乳が苦手なので、スープを残してしまいました。。



f0213292_1230543.jpg
*ナッツ&シード入りグリーンサラダ。
ナッツ類も豊富だそうです。
トリュフ塩とレモンオイルで和えた葉物に、ナッツやカッテージチーズをトッピングしています。


f0213292_123062.jpg
*カップ入り前菜。
この、カップの名前を聞き忘れましたが、パン代わりにカナッペにするそうです。色んな味がありました。


f0213292_1230753.jpg
*名残桜餅風。
春巻きの皮で揚げています。
春巻きの皮って、便利で美味しいね~、と会話が弾みましたよ。


f0213292_1230842.jpg
先日のお花、最後はこのようになりました。
知らなかったのですが、ニコライバーグマンさんって、著名な方なんですね。boxのお花は置き場所にも、片付けにも困らないし、持ちも良かったし、よく出来ているな~と感心しました。

話かわって、今朝!アメリカズカップに日本参戦のニュースが出て、驚き&歓喜しています。

孫さんって、ヨットレースに興味がおありだったんですね~。。
白戸家の皆さんも、ヨットに乗ってCMに出るかもですね。楽しみです。




人気ブログランキングへ
[PR]
by fm_k | 2015-04-24 16:34 | *Living | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kayolog.exblog.jp/tb/23935178
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 姫路城プロジェクションマッピン... ヘアビューザー >>