人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Xmasのホームパーティー

Xmasのホームパーティー_f0213292_15581467.jpg
クリスマスは、またまたN家でホームパーティーでした。
奥さまと、お嬢様と一緒にお料理しましたよ。
メニューは、
*和製ローストビーフ (割り下蒸し煮)菊菜のお浸しイクラのせ
*鴨肉のロースト・赤ワインとプルーンソース
*平目のカルパチョ
*アボカドディップとアボカドの生ハム巻、レバーペースト
*カマンベール黒豆
*鶏肉と冬野菜の煮込み
*赤ワインリゾット・・・でした。

N家は自宅鴨料理初挑戦!で、とっても美味しく焼けたので、ご家族、ゲスト全員大喜びでした。






Xmasのホームパーティー_f0213292_15581512.jpg
前日、淡路のお魚やさんが来てくださったので、カルパチョ用にお刺身をお願いしていました。
薄く切って、塩胡椒し、レモンオイルをかけました。レモンオイル、香りがよくて大好評でした。

トマトには、三杯酢をゼラチンで固めたジュレをのせています。見た目はきらきらクリスマスっぽいですが、三杯酢というところが私らしい。。








Xmasのホームパーティー_f0213292_15581612.jpg
自家製!のジンジャーハウスと、ヴィタメールのクリスマスケーキ。
どちらも美味しかったです~~!

ジンジャーハウスは、みんなで順番にばりばり割って食べました。
お菓子の作れない私には神業としか思えない。





Xmasのホームパーティー_f0213292_15581643.jpg
クリスマスカード。
一番上のものは、ゲストの方の手作りです。写真にはありませんが、鶏肉と里芋の煮込み料理も美味しかったです。ごちそうさまでした。

ほのぼのとした、アットホームな一夜でした。




Xmasのホームパーティー_f0213292_15581763.jpg
我が家のクリスマスホームディナー(?)は、一足早くでしかも河豚でした。
クリスマスランチは、久しぶりに会えた親友と近況報告し合いながら、焼肉を食べました。クリスマスらしさが全くありません。(笑)







Xmasのホームパーティー_f0213292_15581882.jpg
最後にクリスマスらしく、フロインドリーブのすてきな電飾です。
こちらは年中クリスマスですね。

では皆さん、メリークリスマス。


人気ブログランキングへ
by fm_k | 2014-12-25 16:35 | *Living

薬剤師の綴る、美容と健康ときどきヨット。


by fm_k