薬剤師の綴る、美容と健康ときどきヨット。
by fm_k
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
海の日
at 2017-07-20 10:53
7月の料理教室
at 2017-07-13 12:01
7月の和食のお稽古
at 2017-07-10 12:52
6月の和食のお稽古 
at 2017-06-26 15:53
6月の料理教室と「女の機嫌の..
at 2017-06-16 11:38
カテゴリ

9月の料理教室

f0213292_16331311.jpg
9月の料理教室のときの写真です。台風もいって、すっかり秋めいてきました。
関東地方の方はこれからが大変ですね。被害がでませんように。


f0213292_16331469.jpg
*秋鮭と季節野菜の彩り和え黒酢あんかけ。
この季節、かならず一品は入る揚げ浸し。今年は黒酢あんかけでした。この黒酢あん、なんにでもおいしそうです。




f0213292_16331533.jpg
*豚ばら肉とひじきのさっと煮。
毎回、レシピを手打ちして、項目別にDropBoxに保管するのですが、「野菜料理」か「肉料理」か迷った一品。
さっと湯通しした豚バラがあっさりで、かつひじきをごちそうにしてくれました。「肉料理」に入れましたよ。

f0213292_16331558.jpg
*胡麻豆腐。




f0213292_16331613.jpg
*さつまいもとじゃこ・昆布の炊き込みご飯。
*かぼちゃの味噌汁。(写真なし)
細切りの出汁昆布は、色んな料理につかえて便利です。




f0213292_16331746.jpg
*おはぎ
一口サイズでししたが、一個しか食べられなかった。。
最近、食べられる量が減ってきた気がします。飲み物はいくらでも飲めるのですが、、、。
料理教室も、若い方たちが入ってきて、メンバーが増えたようです。
いつも同じ曜日に行くので、同じメンバーで和気あいあいとやっています。




人気ブログランキングへ
[PR]
by fm_k | 2014-10-06 10:24 | *Living | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kayolog.exblog.jp/tb/23030328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 須磨離宮 ルアン エンビロン >>