薬剤師の綴る、美容と健康ときどきヨット。
by fm_k
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

鱧しゃぶ

f0213292_21343510.jpg
先週も戴いたのですが、今週も鱧をお願いしました。(いつもの魚屋さんに)
梅雨のこの時期、ひと雨ごとに鱧が肥えると言われていますね。
確かに、先週よりも大きな鱧でした。


f0213292_21363295.jpg
あらをグリルで一旦焼いて、玉葱と一緒に煮込んで出汁をとります。


f0213292_21375961.jpg
美味し〜い!!
先週よりも旨味があるように感じました。
骨切りも完璧で美味しい!
関西在住でよかったと思得る瞬間です。


f0213292_2141081.jpg
〆はやっぱり素麺で。
叔母がいつも分けてくれるこの素麺が、今まで食べたどこのものよりも美味しいです。


f0213292_21435576.jpg
以前書きましたが、気まぐれに水拭きしたキーボードがつぶれてしまい、新しくコードレスのものを買いました。
シンプルなUS版にしたのですが、リターンキーが小さくてさっきからデリートキーばかり押して、書いては消し、、を繰り返しています。

それはさておき、日曜劇場のルーズベルトゲーム面白いですね〜。。
同じ作家の半沢直樹はほとんど観ていなかったのですが、今回のは面白いです。唐沢、江口コンビが好きなせいもあるかもしれません。

来週いよいよ最終回ですね。
逆転勝ちですかっとしたいな!


人気ブログランキングへ
[PR]
by fm_k | 2014-06-17 21:48 | *Living | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kayolog.exblog.jp/tb/22327890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 津名フィールドアーチェリー 芦屋マリーナ・マレロッソ >>