人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸まつりヨットレースと船底磨き

神戸まつりヨットレースと船底磨き_f0213292_11165586.jpg
神戸まつりヨットレースが須磨沖で開催されました。
レース前日、西宮で上架して、船底磨きに勤しみましたよ。


神戸まつりヨットレースと船底磨き_f0213292_11165724.jpg

この日は大忙し!
早朝からお昼ご飯用のカツサンドを作って新西に。その後、須磨に行って前夜祭と艇長会議の準備、夕方から大盛り上がりの前夜祭は夜まで続きました。


神戸まつりヨットレースと船底磨き_f0213292_11165654.jpg
カツサンドは、カツとキャベツを挟んだ後、フライパンで焼き付けました。
こうすると、味がよく馴染むそうです。

料理画報なので、たまに料理したら記事に盛り込もうという魂胆バレバレ?


神戸まつりヨットレースと船底磨き_f0213292_11165867.jpg
出来上がりの図。
マヨネーズも手作りなんですよ。味が薄かったので、ピクルスを刻んで入れました。(それをタルタルソースとも言う)。

船底磨きで疲れたのか、皆、いちもくさんに胡瓜に手を伸ばしていました。
通りがかりのNさんが、もりもりカツサンド食べてくださって、嬉しかったです。


神戸まつりヨットレースと船底磨き_f0213292_11474991.jpg
新西宮ヨットハーバーは、色々イベントがありますね。
この日も、MGというイギリス車の展示がしてありました。
むか〜し昔、父が乗っていたジャガーと、同じ赤色です。


神戸まつりヨットレースと船底磨き_f0213292_11475075.jpg
一気に庶民的な香りの須磨ヨットハーバー。
今年は45艇がエントリー!300人規模の前夜祭でした。


神戸まつりヨットレースと船底磨き_f0213292_1147512.jpg
1着〜!!(レーティングも1位なので修正6位〜)。
真後ろのS洋jrとマッチレースみたいで迫力満点だったよ、と言われた通り、最後のジャイブ合戦はハラハラしました〜。

前の週に行われたディンギーの部では、2位でした。
とはいえどちらも、ウェイト要員のへっぽこクルーの私です。
どちらも、少しは役に立てるようならなければ。。




人気ブログランキングへ
by fm_k | 2014-05-20 10:56 | *Yacht

薬剤師の綴る、美容と健康ときどきヨット。


by fm_k