人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月の料理教室と都をどり

4月の料理教室と都をどり_f0213292_15551424.jpg
少し遅くなってしまいましたが、4月のレッスンは、「春の行楽・新入学のお弁当」でした。

4月の料理教室と都をどり_f0213292_15551532.jpg
*牛肉の新ごぼう巻き *春の翡翠揚げ(空豆と海老と筍)*杏のシロップ煮

4月の料理教室と都をどり_f0213292_15551787.jpg
*卵焼き*筍の木の芽和え

4月の料理教室と都をどり_f0213292_15551862.jpg
*サーモンの南蛮漬け*ウドの皮きんぴら


そして、丁寧に出汁をとった、*ウドとワカメのお吸い物 でしたが、この日私のスケジュールがタイトで、作るだけ作って、お教室で食べずに持ち帰ってしまいました。
ですので写真は無しです。



4月の料理教室と都をどり_f0213292_15551965.jpg
慌ただしかった4月でしたが、京都の都をどりにも行ってきました。


4月の料理教室と都をどり_f0213292_15552124.jpg
会場は祇園の演舞場ですが、中は立派なお庭があり、広くて驚きました。


4月の料理教室と都をどり_f0213292_15552390.jpg
圧巻の舞台の前に、舞子さんによるお茶席もあります。
主菓子ののった、豆皿はお土産に持ち帰るんですよ。
何色かあるうち、一番地味な茶と白でした。


4月の料理教室と都をどり_f0213292_15552588.jpg
こちらは、大丸さんの催事で買ったお弁当です。
千暮里のステーキ弁当と、たん熊北店のもの。
どちらも美味しかったですが、手作りにはかないませんね。


GWも今日でお終いですね。
ずっと出突っ張りだったので、今日は大人しく部屋を片付けていました。
気紛れに、Macのキーボードを拭いたら、水気が悪かったらしく反応しなくなりました。

どうやら新しいものを買わなければならないようです。。


iPhoneからの投稿でした。



人気ブログランキングへ
by fm_k | 2014-05-06 15:54 | *Living

薬剤師の綴る、美容と健康ときどきヨット。


by fm_k