薬剤師の綴る、美容と健康ときどきヨット。
by fm_k
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
10月の和食のお稽古とルポン..
at 2017-10-16 12:15
物欲の秋
at 2017-10-12 12:33
9月の和食のお稽古
at 2017-09-29 12:08
9月のお料理教室
at 2017-09-14 13:23
8月の和食のお稽古
at 2017-09-01 13:10
カテゴリ

3月の料理教室

f0213292_10544770.jpg
3月ももうすぐ去ってしまいますね。 今月の料理教室は春の訪れを感じるメニューでした。
f0213292_10544859.jpg
*海老のマヨネーズ和え 季節のサラダ添え。 外食で食べたことはあるのですが、初めて作りました。マヨネーズソースにアレンジを加えて、色んな味が楽しめそうです。
f0213292_10544954.jpg
*ホタルイカと早春のやさの辛子酢味噌和え。 ホタルイカ大好きです。 お野菜も一緒にたくさん食べられますね。
f0213292_10545013.jpg
*あさりと春キャベツのスープ。 こちらも春らしいメニュー。先週習ってから数回作りました。好評です。
f0213292_10545031.jpg
*黒豆。
f0213292_10545183.jpg
*文旦ピールのケーキ。 でした。 今週中には桜も咲くのでしょうか。 受験、入学シーズンでもあります。今年は周囲に嬉しい知らせが多くて、一層春めいてた気分です。



[PR]
by fm_k | 2014-03-24 11:05 | *Living | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kayolog.exblog.jp/tb/21624288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< グランブルーで祝賀会 お彼岸 >>