薬剤師の綴る、美容と健康ときどきヨット。
by fm_k
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
海の日
at 2017-07-20 10:53
7月の料理教室
at 2017-07-13 12:01
7月の和食のお稽古
at 2017-07-10 12:52
6月の和食のお稽古 
at 2017-06-26 15:53
6月の料理教室と「女の機嫌の..
at 2017-06-16 11:38
カテゴリ

2月の料理教室

f0213292_1627882.jpg
遅れましたが、2月の料理教室の模様です。 エキサイトブログの編集画面が変わり、イマイチついていけず、書き辛い私です。。


 
f0213292_162799.jpg
*ロール白菜。 ロールキャベツと基本的に同じなのですが、和風で、優しい味です。白菜は筋っぽいので、一口大にして出すのが心配りです。

f0213292_1627921.jpg
*菜の花と豆腐の炒め煮。 あっという間に出来て、栄養抜群です。  


 
f0213292_16271023.jpg
*たたきごぼう。*大豆昆布。
御節のおさらいですが、普段からもっと作って食べよう、と再確認した美味しさでした。


 
f0213292_16271181.jpg
*干し柿バター(文旦ピール) 手作り文旦ピール、意外と簡単にできました。

チョコレートをコーティングしてもよさそうです。 今月も美味しかったです。 今日は啓蟄ですが、雪が舞っています。出てきた虫ちゃん達も、土に帰りそうな寒さですね。



[PR]
by fm_k | 2014-03-06 16:12 | *Living | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kayolog.exblog.jp/tb/21490554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 盛りだくさん京都 花市場 >>