薬剤師の綴る、美容と健康ときどきヨット。
by fm_k
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お片(かた)画報

f0213292_9174680.jpg
いつもきれいな料理の先生のご自宅。「どうやったらこんなにきれいに保てるのですか?」と伺ったところ、何冊かのお片付け本を貸してくださいました。


・・・私、まんまと感化されました。(単純) 今、お片付けへの意欲に燃えてます・・・!!


せっかくなので、ブログ上にビフォーアフターとして公開したらやる気も出るんじゃないかしら、と思い立ち、ビフォー(現在)の状況を、片手間にiPhoneで撮ってみたところ、第三者目線(写真)で、ものすっごく散らかっている事が判明しました。。




f0213292_9174756.jpg
じゃ~ん。台所の片隅。
エコバッグが積んだか。
「ここに棚を作ったら良いんじゃな~い?」と母と言い続けて早やン年。
戸棚の中は、薬やら細々したものが無尽蔵にぶっこまれています。

手前のオレンジ色の物体は、お正月に友人がお土産に持ってきてくれたパックのワイン。
注ぎ口からじゃ~っとワインが出るので、毎晩愛飲しています。



f0213292_9174845.jpg
ランドリー。
上部に留めましたが、足元は棚に入りきらない洗剤や、前夜に脱いで、洗わない洋服類が籠からあふれ。。。(ここまで書くか、自分。)


f0213292_9174851.jpg
いちばん酷いのが私のPC周り。拡大厳禁ですよ~~。
遣り甲斐がありすぎる私の部屋。

とりあえず、著者の西口理恵子先生必携の、テプラを購入します。

ブログも大変参考になりました。
阪神間にお住まいなので、周辺のグルメ情報も満載で、先にそちらを読み込んでしまいました。(笑)

早く「アフター」写真が載せられるよう、がんばります。



人気ブログランキングへ
[PR]
by fm_k | 2014-01-25 10:28 | *Living | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kayolog.exblog.jp/tb/21324061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< bag in bag 米ギャラリー大手前 >>