人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふんわり国産ストール展

ふんわり国産ストール展_f0213292_10485014.jpg
昨日の風雅舎さんの続きで、もう一度山陽道に乗り直し、三田の志zukiさんに寄りました。

「町の染色工場だからできたふんわり国産すとーる展」開催中です。


ふんわり国産ストール展_f0213292_10485135.jpg
東京、柴又の老舗染色工場がデザインから生産まで行っているそうで、コットン、シルク、ウールとさまざまな素材、大きさがありましたが、共通するのはその軽やかさと、色彩の美しさ。


ふんわり国産ストール展_f0213292_10485290.jpg
テンセル素材のもの。


ふんわり国産ストール展_f0213292_10485329.jpg
センス抜群の店主さま。モデルになって、たくさん試着して見せてくださいましたが、「顔は出さないでね~」とおっしゃるので、こちらの一枚のみ。とってもチャーミングな方なんですよ。


ふんわり国産ストール展_f0213292_10485286.jpg
そうそう、こちらに伺った第一目的は、このお皿。村田森さんのもので、私がにゅう(ひび)を入れてしまったので、志ZUKIさんにお願いして、金継をしてもらいました。
ひびを入れたり、割ってしまうと落ち込みますが、金継すると、さらに愛着が湧きます。志ZUKIさん、ありがとうございました。



ふんわり国産ストール展_f0213292_10485412.jpg
入口にて。
モンティはどこだ?





人気ブログランキングへ
by fm_k | 2013-10-04 11:15 | *Living

薬剤師の綴る、美容と健康ときどきヨット。


by fm_k