薬剤師の綴る、美容と健康ときどきヨット。
by fm_k
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

淡路・リゾレッタ

f0213292_1250144.jpg
お天気が不安定だった三連休。またまた淡路島に行ってきました。

ハイウェイオアシスのスタバでコーヒーを飲みながら、予定を立てます。


f0213292_12545136.jpg
予定通りにはいかず、、紆余曲折ありながらも、幸運にもリゾレッタに飛び入りで入れました。

しかも、予約の電話をして、名乗ろうとしたら
「分かってます・・・」。と言われちゃいました。

取り分けスタイルのランチ。淡路島全島のお野菜がたっぷりです。


f0213292_20484071.jpg
ふわふわの南瓜のムース。


f0213292_20485762.jpg
もずくもイタリアンの味付け。


f0213292_1322417.jpg
契約農家の大森さんのトマトのスープ。味付け一切無しとは思えないほど、味わい深い美味しいスープでした。


f0213292_20491499.jpg
ボウルの中には何種類もの野菜の入ったサラダ。
触感、味も香りも多彩で、これだけでも食べ応えがあります。


f0213292_1352079.jpg
選べるメイン料理は淡路牛の炭火焼、白トリュフ風味。黄金茸のフリット添え。


f0213292_1365621.jpg
お肉の下には、黄金茸の軸の部分を赤ワインで煮詰めたもの。がひいてありました。


f0213292_1381154.jpg
由良産魚介類のパスタ。
出汁が出ていて、んめちゃめちゃ美味しかった。

実は由良の赤雲丹を目指して淡路に行ったのですが、お目当てのお店が満席で入られなかったのです。。

急きょリゾレッタさんには入れましたが、「雲丹、雲丹を食べさせてください」とお店の方に言うと

「今日は由良は良い(雲丹)が揚がってなかったので仕入れてません」。との事で、溜飲が下がった思いがした私でした。(言葉の使い方おかしい?)


f0213292_20503393.jpg
お店の目の前は海水浴場。
水着を持って行って、腹ごなしと涼を取りに泳ぎたかったです。




人気ブログランキングへ
[PR]
by fm_k | 2013-07-17 20:51 | *Living | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kayolog.exblog.jp/tb/20026959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by megmeg at 2013-07-28 17:54 x
あーここにも行ってみたいです~!(~o~)
昨日先生と李慶子さんのガラス展行って来ました。
また三人でランチ行ってもいいね~と言って頂けたのですが、いかがでしょ~?(*^。^*)
蚤の市は、絶対水曜日に行って、kayoさんにお会いするぞ~!(^^)
Commented by fm_k at 2013-07-29 11:38
ランチも良いですね~。行きたいです!
<< にしむら珈琲 THE COSMOPOLITA... >>