薬剤師の綴る、美容と健康ときどきヨット。
by fm_k
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

かぶらや・蕎麦

f0213292_1042266.jpg
暑い暑いあつい~!!
7月も早や中旬になりました。
暑いはずです。毎日、仕事ではなくプールに行きたいと思うのは私だけでしょうか。

勤労意欲はだだ下がりですが、食欲だけは年中衰えません。
そんな私が一番好きな食べ物は、、実はお蕎麦とお寿司です。


f0213292_10135734.jpg
芦屋のかぶらやさんの鴨つくねせいろ。時々むしょ~に食べたくなるんです。


f0213292_1015593.jpg
こちらは鴨(ロース)せいろ。オレンジ風味で、オレンジピールがのっています。


f0213292_10164889.jpg
かぶらやさんでは、熱燗を頼むと、このように出してくださいます。最初はぬる燗なのが、だんだん温まります。たいてい温まる前に飲み干します。


f0213292_10184861.jpg
こちらも好物の金胡麻蕎麦。



お店が違うのですが、



同じく芦屋の土山人さんのお蕎麦も好きです。
f0213292_1039381.jpg


かき揚げせいろ。



前回予約が取れなかったと書いた篠山・風和里さんですが、キャンセルが出たようで、お電話をいただき行ってきました。
7/1~8/15までの期間メニューの納涼懐石を頂いてきました。

納涼だけあって、涼やかなメニューでしたよ。
ここで全部載せてしまうとお楽しみにならないので一品だけ。。


f0213292_10265858.jpg
煮物*夏野菜の蟹餡掛け。
冬のメニューよりも、味付けがぐっと軽やかに感じました。本当に一品一品美味しいので、献立が変わる8/16以降にまた行きたいと思っています。






人気ブログランキングへ
[PR]
by fm_k | 2013-07-11 10:32 | *Living | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kayolog.exblog.jp/tb/19994919
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by megmeg at 2013-07-25 08:46 x
毎日暑いですねー
ほんと、ツルツルっといくのが最高~!(^O^)v
どれも美味しそう~!食べたい!
も、もしかしてこの3種類ひとりで食べたんですか!?
Commented by fm_k at 2013-07-25 11:11
食べられると思いますが、一応二人で食べました。
かぶらやさんは、盛りが上品なので、何種類でも食べられそうです。
<< THE COSMOPOLITA... 風和里・水無月のお料理 >>