薬剤師の綴る、美容と健康ときどきヨット。
by fm_k
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
海の日
at 2017-07-20 10:53
7月の料理教室
at 2017-07-13 12:01
7月の和食のお稽古
at 2017-07-10 12:52
6月の和食のお稽古 
at 2017-06-26 15:53
6月の料理教室と「女の機嫌の..
at 2017-06-16 11:38
カテゴリ

12月の料理教室

f0213292_1665930.jpg
12月のレッスンは、クリスマスのおもてなし でした。

f0213292_16133025.jpg
*サーモンの簡単オードブル。
*チーズチュイール。


f0213292_16133182.jpg
*牛肉の香味焼き。
毎年ローストビーフでしたが、こちらの香味焼きも美味しくできました。
昆布水で作った漬込みダレがあっさり美味しいです。


f0213292_16133270.jpg
*ピクルス風炒めサラダ。
こちらもヒットでした!
さっと炒めて、こちらも昆布水入りマリネ液で煮ています。
保存のきく惣菜は便利ですね。



f0213292_16223788.jpg
*豆サラダ。
数種類の豆と、セロリと玉ねぎ、レモンオイルで爽やかに。


f0213292_16223941.jpg
*香草ガーリックトースト。
レッスン後人と会ったので「にんにくくさい。。」って言われました。



f0213292_16224048.jpg
*ベリームースのテリーヌ。
クリスマスらしい華やかなベリー色です。



さて今年も残すところあと10日ですね。わお~。。

クリスマスにお正月、大掃除に年賀状とそれなりに忙しいというのに、最近ミラーレスの一眼レフカメラに興味が出てしまい、カメラのことばっかり考えています。
来年は、このブログの写真もレベルアップするかもしれません。








人気ブログランキングへ
[PR]
by fm_k | 2012-12-20 16:33 | *Living | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kayolog.exblog.jp/tb/18274406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by megmeg at 2012-12-22 18:30 x
う~ん(*^。^*)今回も美味しそう~!
いつも参考にさせてもらっています。味は想像ですが~
テーブルセッティングも、器もすてきで、毎月楽しみにしています。
どちらのお料理教室なのでしょう~?
差し支えなければ、参考までに、教えてくださいね。(^-^)
Commented by たいどー at 2012-12-25 23:16 x
素敵なクリスマスメニューができたね!
報告遅れましたが、入籍しました
Commented by fm_k at 2013-01-01 16:29
megmeg様

コメントありがとうございます。お料理教室は、個人の先生のお宅でレッスンさせていただいています。
月に一回、1レッスン3〜5人くらいです。体験レッスンもございますよ。良ければ、詳細お教えしますので、メールアドレスお教えくださいませ。
Commented by fm_k at 2013-01-01 16:29
たいどー殿

ほんまに!おめでとう〜〜!!また詳しく聞かせて♪
<< 謹賀新年 辻和金網の焼き網 >>