薬剤師の綴る、美容と健康ときどきヨット。
by fm_k
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
グランブルーで盛夏のワイン会
at 2017-08-17 15:09
海の日
at 2017-07-20 10:53
7月の料理教室
at 2017-07-13 12:01
7月の和食のお稽古
at 2017-07-10 12:52
6月の和食のお稽古 
at 2017-06-26 15:53
カテゴリ

Vitamix.

f0213292_16165552.jpg
グリーンスムージーを始めて1ヶ月。ついに買ってしまいました Vitamix!!


知ってる人は知っている。知らない人は知らないVitamix(当たり前)。
「ミキサー界のフェラーリ」の異名を取る、それはそれはハイスペックなミキサーなのでございますよ。


Vitamixで検索してみると、色んな人のブログに行き当たるのですが、「梱包」姿で家に届いたところから実況している人も。

そのくらい、ユーザーにとっては特別な製品なんですね。まさにフェラーリ納車!みたいな。


f0213292_16462918.jpg
一分間に37000回転、二馬力1000kwのパワーをもつこのミキサー。とにかくパワフルにあらゆるものを滑らかに粉砕します。

毎朝、果物と野菜を適当に放りこんでは、新たな味の発見を楽しんでいます。
畑て採れたトマト(へたごと)とアメリカ産オレンジ(皮をむいて)。


f0213292_16303928.jpg
上にオレンジをトッピング。
トマトが甘い!レモンを加えるとさらに爽やかになります。


f0213292_16321097.jpg
キウイとモロヘイヤ〜。


f0213292_1647027.jpg
プラムと大葉は鉄分、ミネラルたっぷり。お味もおススメできます。


f0213292_16325265.jpg
キウイ×モロヘイヤもいやな粘りもなく、するする飲めてとっても美味しいです。


写真はありませんが、今朝はパイナップル、マスカット、ロメインレタス、ゴーヤ。騙されたと思ってトライしてみてください。
ゴーヤの苦みはほとんど感じず、後味鼻にふっと通るくらい。美味しさに驚きました。



朝一番にスムージーを飲み、吸収を阻害しないよう1時間開けてからもりもり朝ご飯を食べる生活を続けていますが、未だ夏バテ知らず!
先週のヨットレースも最後まで集中絶やさず頑張れました!再来週もがんばるぞ!!



Vitamixは、dinosさん等通販で手に入りますが、現在品薄のようです。私は京都高島屋さん内 マ ピエスさんで購入し、即日配送して頂きました。



人気ブログランキングへ
[PR]
by fm_k | 2012-08-08 16:39 | *Living | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kayolog.exblog.jp/tb/17844824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by soka at 2012-08-08 17:39 x
お久しぶりです^^
相変わらず お料理教室も 頑張られてて 暑い中
涼しげな 川床 など 楽しませていだだきました。
YUKASHIさん 私も サンデーマーケットで伺った
事がありまして・・・。そのうち お料理教室も
時間ができたら 単発で参加したいなあと 思って
いるところです。
奇遇です^^。
移転してから お伺いするようになく 
残念なような いいようなで さびしく思っておりますが
また そちらへ伺った際は よろしくお願いします。
Commented by fm_k at 2012-08-09 15:47
soka様、お久しぶりです!
ブログ、探していたのですが見付からず、、とってもうれしいです。
お元気そうでなによりです。私も、グリーンスムージーのおかげで夏バテもせず、夏休みまでせっせと働いております。
(周囲には、いつ夏バテしたの?!どうせ毎年元気じゃん、と言われていますが。。)
yukashiさんのお教室、一緒に行けたら楽しいですね。私は水曜日に入っています。また、お会いできますように!
<< よし棚 みなとこうべ海上花火大会*2012 >>